「お品書き:ミラバルカン」
ハッキリ言って・・ミラ3兄弟で一番嫌いな奴です(`皿´)
主にパーティー戦においてですが
《戦場の狭さ》
・逃げ場を失い易く、場所が悪いとメテオ被弾
・侵入不可エリアに逃げられると、攻撃可能になるまで待機
待機中でも遠隔メテオはやってくる
《奴自体の動き》
・ターゲットが常に変わるため、尻尾に薙ぎ払われ易い
《アイテム損失》
・止めたくなってもリタイアできない(`o´)
《熱い》
・クーラードリンクが必要(´ヘ`;)
等々・・・奴自体ではなくエリアが嫌い・・・
剣士はソロプレイのほうがやり易いですね・・
と・・・言いつつもソロは疲れるのでやりませんw
欲しい素材も無いので、ザ・チャレンジ!マゾアタック!
まだ成功してませんが、一度はやっつけておきたいです!
近接限定、双剣以外の武器限定にてチャレンジ!
初戦&2戦ともに失敗
・コイチ:超滅一門(大剣)
・ジャック:黒滅龍槍(ランス)
・ナオ:龍刀(太刀)
・K2:絶一門(片手剣)
開始直後、広場への移動中にいきなりメテオ被弾。。。
コントローラーがおかしかったのよ・・・いいわけw
オイラ的戦術はどの近接武器でも同じ
1)振り向きモーション
どちら側にいても、横から爪〜かかとの間に
・咆哮のガードor範囲外への回避
・ヒット&アウェイ
・怯んだら追加攻撃
2)メテオモーション
2歩踏み込みきった瞬間を狙って
・左脚側にいる場合:後ろから尻尾の付け根に攻撃。股を抜けて奴の正面に
・右脚側にいる場合:前から膝頭をに攻撃。爪に引っかからない様、横に回避
・ヒット&アウェイ
・怯んだら追加攻撃
3)滞空爆撃モーション
・ターゲットが誰になっているか確認し、なるべく奴の正面に位置取
・尻尾が横から見て平行になっていれば着地するので、顔面にカウンター
・尻尾が垂れていると、低空の滞空爆撃か追尾モーションに
4)滞空爆撃〜追尾モーション
・追尾で自分がターゲットになっている場合は、近づいて停止させる
・他の人がターゲットになっている場合は、奴の正面にダッシュ移動
・着地際に顔面にカウンター
5)回復・砥石などの使用タイミング
・メテオモーション:踏み出し開始直後
・滑空モーション時:正面から軸をずらして
・滞空爆撃モーション時:十分な距離をとって
こんな感じで操作しております。
ソロ時はいにしえの秘薬・クーラードリンクを調合しながらプレイ
マゾアタック2失敗後、コイチさん・ナオさん落ちでジャックさんと2人に
2人とも・・・リベしないと寝れない!と意見一致!
双剣担いでいざリベンジ!!!
最初に出るエリアで切りまくる切りまくるが・・
咆哮〜ネコパンチでジャックさん昇天(1死目)
上空滞空爆撃で、狙いすまされオイラ昇天(2死目)
・・・後が無い2人、広場へ場所移動
瀕死なのか飛び跳ねるミラバルさん・・・20分針昇天
リベンジ成る!
双剣は・・・やっぱり楽ですね〜〜〜ヾ(;´▽`A``
ザ・チャレンジ!紅龍マゾアタック!
是非とも成功させたい!
ハッキリ言って・・ミラ3兄弟で一番嫌いな奴です(`皿´)
主にパーティー戦においてですが
《戦場の狭さ》
・逃げ場を失い易く、場所が悪いとメテオ被弾
・侵入不可エリアに逃げられると、攻撃可能になるまで待機
待機中でも遠隔メテオはやってくる
《奴自体の動き》
・ターゲットが常に変わるため、尻尾に薙ぎ払われ易い
《アイテム損失》
・止めたくなってもリタイアできない(`o´)
《熱い》
・クーラードリンクが必要(´ヘ`;)
等々・・・奴自体ではなくエリアが嫌い・・・
剣士はソロプレイのほうがやり易いですね・・
と・・・言いつつもソロは疲れるのでやりませんw
欲しい素材も無いので、ザ・チャレンジ!マゾアタック!
まだ成功してませんが、一度はやっつけておきたいです!
近接限定、双剣以外の武器限定にてチャレンジ!
初戦&2戦ともに失敗
・コイチ:超滅一門(大剣)
・ジャック:黒滅龍槍(ランス)
・ナオ:龍刀(太刀)
・K2:絶一門(片手剣)
開始直後、広場への移動中にいきなりメテオ被弾。。。
コントローラーがおかしかったのよ・・・いいわけw
オイラ的戦術はどの近接武器でも同じ
1)振り向きモーション
どちら側にいても、横から爪〜かかとの間に
・咆哮のガードor範囲外への回避
・ヒット&アウェイ
・怯んだら追加攻撃
2)メテオモーション
2歩踏み込みきった瞬間を狙って
・左脚側にいる場合:後ろから尻尾の付け根に攻撃。股を抜けて奴の正面に
・右脚側にいる場合:前から膝頭をに攻撃。爪に引っかからない様、横に回避
・ヒット&アウェイ
・怯んだら追加攻撃
3)滞空爆撃モーション
・ターゲットが誰になっているか確認し、なるべく奴の正面に位置取
・尻尾が横から見て平行になっていれば着地するので、顔面にカウンター
・尻尾が垂れていると、低空の滞空爆撃か追尾モーションに
4)滞空爆撃〜追尾モーション
・追尾で自分がターゲットになっている場合は、近づいて停止させる
・他の人がターゲットになっている場合は、奴の正面にダッシュ移動
・着地際に顔面にカウンター
5)回復・砥石などの使用タイミング
・メテオモーション:踏み出し開始直後
・滑空モーション時:正面から軸をずらして
・滞空爆撃モーション時:十分な距離をとって
こんな感じで操作しております。
ソロ時はいにしえの秘薬・クーラードリンクを調合しながらプレイ
マゾアタック2失敗後、コイチさん・ナオさん落ちでジャックさんと2人に
2人とも・・・リベしないと寝れない!と意見一致!
双剣担いでいざリベンジ!!!
最初に出るエリアで切りまくる切りまくるが・・
咆哮〜ネコパンチでジャックさん昇天(1死目)
上空滞空爆撃で、狙いすまされオイラ昇天(2死目)
・・・後が無い2人、広場へ場所移動
瀕死なのか飛び跳ねるミラバルさん・・・20分針昇天
リベンジ成る!
双剣は・・・やっぱり楽ですね〜〜〜ヾ(;´▽`A``
ザ・チャレンジ!紅龍マゾアタック!
是非とも成功させたい!
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「お品書き:兼用装備」
弓&ボウガン兼用装備・・攻撃主体とサポート等々
ガンナー下手ですが・・・揃えておきたかったので作りました(^_^;
先日と同じく見た目&スキル、なお且つ『カラー効果有効』を念頭に
慣れてきたら、色々な装備を試そうかと思います(^_^;
弓&ボウガン兼用装備・・攻撃主体とサポート等々
ガンナー下手ですが・・・揃えておきたかったので作りました(^_^;
先日と同じく見た目&スキル、なお且つ『カラー効果有効』を念頭に
《火事場+2&アイテム使用強化》

前から持っていたモノデビル+ガレオスSのセットを再構築
守備力の高い金色ノ添髪との組み合せに
主にミラ3兄弟戦で爪&カラ骨【小】在庫切時に使う予定
頭:金色ノ添髪Lv4「カラー有効」、胴〜脚:モノデビル一式Lv3〜4
スロット×4に「危機」「持続珠?」で「火事場」「アイテム使用強化」発動
「加護珠」で「悪霊の加護」打消
祖龍弓を担ぐと色もマッチしていい感じw
なかなかの見栄えになったのではないかと・・
前から持っていたモノデビル+ガレオスSのセットを再構築
守備力の高い金色ノ添髪との組み合せに
主にミラ3兄弟戦で爪&カラ骨【小】在庫切時に使う予定
頭:金色ノ添髪Lv4「カラー有効」、胴〜脚:モノデビル一式Lv3〜4
スロット×4に「危機」「持続珠?」で「火事場」「アイテム使用強化」発動
「加護珠」で「悪霊の加護」打消
祖龍弓を担ぐと色もマッチしていい感じw
なかなかの見栄えになったのではないかと・・
《装填数UP+状態異常強化》

「サポ弓」にはあまり期待できないかもしれませんが・・
ミラ3兄弟には有効な感じがします・・・
作成済みの頭:クロオビ、脚:ガレオスSを流用
簡単&安上がり&スロット少なくでチョイス
全てLv5強化済、スロット×3全てに「弾穴珠」を装着
見た目には文句言えないか・・・ヾ(;´▽`A``
「サポ弓」にはあまり期待できないかもしれませんが・・
ミラ3兄弟には有効な感じがします・・・
作成済みの頭:クロオビ、脚:ガレオスSを流用
簡単&安上がり&スロット少なくでチョイス
全てLv5強化済、スロット×3全てに「弾穴珠」を装着
見た目には文句言えないか・・・ヾ(;´▽`A``
とりあえずガンナーセット終了
慣れてきたら、色々な装備を試そうかと思います(^_^;
「お品書き:反動軽減」
反動軽減の定番?・・「ドラガレ」卒業しました
これから、ガンナーの修行始めようかと下準備(^_^;
見た目&スキル、なお且つ『カラー効果有効』を念頭に
反動軽減の定番?・・「ドラガレ」卒業しました
これから、ガンナーの修行始めようかと下準備(^_^;
見た目&スキル、なお且つ『カラー効果有効』を念頭に
《反動軽減+2&装填速度+1&散弾L1追加》

主にミラ3兄弟「拡散祭」とキリン「散弾ハメ」に使う予定
ドラゴンは強化にレア素材必要でLv5にしても防御力30・・強化せずLv1のまま
頭:ギルドガードピアス蒼「カラー有効」と脚:グラビドUは
スロットの関係上Lv5まで強化、スロット×3に「反抑珠」を装着
重厚感もあり、見た目もいい感じ・・・自画自賛ヾ(;´▽`A``
主にミラ3兄弟「拡散祭」とキリン「散弾ハメ」に使う予定
ドラゴンは強化にレア素材必要でLv5にしても防御力30・・強化せずLv1のまま
頭:ギルドガードピアス蒼「カラー有効」と脚:グラビドUは
スロットの関係上Lv5まで強化、スロット×3に「反抑珠」を装着
重厚感もあり、見た目もいい感じ・・・自画自賛ヾ(;´▽`A``
《反動軽減+1&装填数UP》

今後、ガンナー出撃の際にメインに使用するつもり
「サポガン」から練習しようかと思ってます
腰のグラビドULv3以外はLv5までの強化済
スロット×9に「弾穴珠」×4と「反抑珠」×5を装着
色合い&見た目、いい感じ・・・またまた自画自賛ヾ(;´▽`A``
今後、ガンナー出撃の際にメインに使用するつもり
「サポガン」から練習しようかと思ってます
腰のグラビドULv3以外はLv5までの強化済
スロット×9に「弾穴珠」×4と「反抑珠」×5を装着
色合い&見た目、いい感じ・・・またまた自画自賛ヾ(;´▽`A``
《ギルドガード蒼・紅》

ガンナー装備を作る際に、今後の転用も考え一気に作り込み(¥_¥)
上記、ピアス蒼&ベスト紅のLv5強化以外はLv1のまま
こんなにカッコいい装備だとは思ってませんでしたょ
ヒーラーUがまた遠のきました・・・Σヾ(≧□≦*)ノ
ガンナー装備を作る際に、今後の転用も考え一気に作り込み(¥_¥)
上記、ピアス蒼&ベスト紅のLv5強化以外はLv1のまま
こんなにカッコいい装備だとは思ってませんでしたょ
ヒーラーUがまた遠のきました・・・Σヾ(≧□≦*)ノ
皆さん、ガンナーの手ほどきヨロシクねw
「お品書き:裸族」
マゾアタックに夢中のコイチさんのリクエストで
お題はイァンクック×6体の討伐クエスト『怪鳥の乱!』に
裸族(装備なし)でアタック(^O^;)
・コイチ:クロームデスレイザー
・ナオ!:フロストリーパー
・オイラ:角竜鎚カオスレンダー
下位クックでは反則的な強さの武器チョイスw
オイラにいたっては防御+20ついちゃってます・・チキンデス(´ヘ`;)
意外と回復薬を飲むスキがない鶏ですので
ダメージをもらわないことを基本に立ち回り
無差別放火・キツツキ・尻尾薙ぎ中は、左後ろ側から脚狙い
動きの止まるイナナキ中は顔面に集中砲火
ダイブ〜転倒時に追撃砲火
怒り時の足踏み小ジャンプとノーモーションダイブに注意
小ジャンプは細かく削られて、ダイブは一発で1/3もってかれます(x_x)ゞ
ダメージもらった場合は、イナナキ時に回復

お二方も手慣れたもので、ダメージ上等!突撃全快モード!
オイラも近所迷惑おかまいなし『タメ3スタンプ』を連発
さすがに細かく耳狙いはできませんでしたヾ(;´▽`A``
惜しくも最後の1体にエリアチェンジを許してしまいましたが
10分針で6体討伐しました(_≧Д≦)ノ彡☆
終了後、
コイチ:「武器が強すぎですかね〜?」
オイラ:「うんw」
ナオ!:「ww」
コイチ:「じゃあカリンガ?」
オイラ:「むりw」
コイチ:「うむw」
・・・増々、マゾ化を突き進みそうなコイチ殿でしたw
まぁ、カリンガでトライしてみるのも一興かも・・ヾ(;´▽`A``
クック狩りの前に、下位レイアでタイムアタック
ハンターカリンガ×3本(アイテム無制限)vs絶一門×2本(アイテム使用不可)
オイラはカリンガチームで参戦
怯まない&転倒しない&雑魚死なないのオンパレード(・.・;)
罠×6、閃光玉×10でハメまくるも、、、瀕死になりません
ようやく討伐したのが20分針でした・・ツカレタ(T_T)
街に戻ると、絶一門チームはすでに戻っておりました・・かなり余裕で・・
龍属性630は伊達じゃございませんね!無属性ではかないませぬ(>_<)
武器バランスを考えると「アサシンカリンガ」が妥当な線でしょうか?
下位レイア:絶一門ソロタイムアタック、防御力300以下(アイテム使用不可)
今度はこれでいかがでしょうか?熱くない?
マゾチームになりつつある今日この頃w
マゾアタックに夢中のコイチさんのリクエストで
お題はイァンクック×6体の討伐クエスト『怪鳥の乱!』に
裸族(装備なし)でアタック(^O^;)
・コイチ:クロームデスレイザー
・ナオ!:フロストリーパー
・オイラ:角竜鎚カオスレンダー
下位クックでは反則的な強さの武器チョイスw
オイラにいたっては防御+20ついちゃってます・・チキンデス(´ヘ`;)
意外と回復薬を飲むスキがない鶏ですので
ダメージをもらわないことを基本に立ち回り
無差別放火・キツツキ・尻尾薙ぎ中は、左後ろ側から脚狙い
動きの止まるイナナキ中は顔面に集中砲火
ダイブ〜転倒時に追撃砲火
怒り時の足踏み小ジャンプとノーモーションダイブに注意
小ジャンプは細かく削られて、ダイブは一発で1/3もってかれます(x_x)ゞ
ダメージもらった場合は、イナナキ時に回復
お二方も手慣れたもので、ダメージ上等!突撃全快モード!
オイラも近所迷惑おかまいなし『タメ3スタンプ』を連発
さすがに細かく耳狙いはできませんでしたヾ(;´▽`A``
惜しくも最後の1体にエリアチェンジを許してしまいましたが
10分針で6体討伐しました(_≧Д≦)ノ彡☆
終了後、
コイチ:「武器が強すぎですかね〜?」
オイラ:「うんw」
ナオ!:「ww」
コイチ:「じゃあカリンガ?」
オイラ:「むりw」
コイチ:「うむw」
・・・増々、マゾ化を突き進みそうなコイチ殿でしたw
まぁ、カリンガでトライしてみるのも一興かも・・ヾ(;´▽`A``
クック狩りの前に、下位レイアでタイムアタック
ハンターカリンガ×3本(アイテム無制限)vs絶一門×2本(アイテム使用不可)
オイラはカリンガチームで参戦
怯まない&転倒しない&雑魚死なないのオンパレード(・.・;)
罠×6、閃光玉×10でハメまくるも、、、瀕死になりません
ようやく討伐したのが20分針でした・・ツカレタ(T_T)
街に戻ると、絶一門チームはすでに戻っておりました・・かなり余裕で・・
龍属性630は伊達じゃございませんね!無属性ではかないませぬ(>_<)
武器バランスを考えると「アサシンカリンガ」が妥当な線でしょうか?
下位レイア:絶一門ソロタイムアタック、防御力300以下(アイテム使用不可)
今度はこれでいかがでしょうか?熱くない?
マゾチームになりつつある今日この頃w
「お品書き:イャンガルルガ」
金冠狩り*継続しております
オフにてガルルガ狩り
ハチミツ船入港中でしたが・・・金マラ開始
蒼刃剣ガノトトス担いで「デカいの来い!+見切り」装備で出撃
密林エリア6で遭遇・・・・・うおっ!デカっ!
これは期待大!・・・・いっとけぇ〜〜!!
・・・まぁオフですので、楽々討伐ヾ(;´▽`A``
部位破壊する間もなく・・逝かれてしまわれました・・w
とうとうドドブランゴ金冠を残すのみとなりましたw
・・・とは言え、討伐数が100体越えてます・・・
ナナ金冠が96体目だったのを思い出し・・萎え気味
金冠いるのか?・・いないよ・・きっと。・゚・(ノД`)
【更新したもの】
・「錆クシャル」で金冠更新
・アルピニスト獲得
錆クシャル@何体ぬっころせば『爆風』獲得できるのやら・・
金冠狩り*継続しております
オフにてガルルガ狩り
ハチミツ船入港中でしたが・・・金マラ開始
蒼刃剣ガノトトス担いで「デカいの来い!+見切り」装備で出撃
密林エリア6で遭遇・・・・・うおっ!デカっ!
これは期待大!・・・・いっとけぇ〜〜!!
・・・まぁオフですので、楽々討伐ヾ(;´▽`A``
部位破壊する間もなく・・逝かれてしまわれました・・w
とうとうドドブランゴ金冠を残すのみとなりましたw
・・・とは言え、討伐数が100体越えてます・・・
ナナ金冠が96体目だったのを思い出し・・萎え気味
金冠いるのか?・・いないよ・・きっと。・゚・(ノД`)
【更新したもの】
・「錆クシャル」で金冠更新
・アルピニスト獲得
錆クシャル@何体ぬっころせば『爆風』獲得できるのやら・・
「お品書き:祖龍」
マゾ4戦??いたしました
1)ハンマー:龍属性×2
2)弓:祖龍弓×3
3)大剣:超滅一門×3
4)ヘヴィボウガン:自由×3
1)ハンマー
JACKさん:ミラアンセスバスター、オイラ:龍壊棍の2人
2人とも「ルーツ覇」装備にて
・右脚横側からタメ3攻撃
・空に上がったら、着地際にタメ3攻撃
・足下に落ちてくる”落雷”を見極めてから攻撃
縦振り3段攻撃はスキが多く非常に危険ですね
2人でタメ3攻撃でブッっとばしまくり
危なげなく進行・・顔を2段階まで破壊
・・弱ってきたのか、祖は飛びまくる・・
・・タイムアップでした・・残念(´Д⊂グスン
かなり追いつめた感じはありました
次の機会にまたトライします
2)弓
Lilyさん、JACKさん、オイラの3人
オイラは火事場+2装備で参戦、お二人は装填数アップだったと思います
・正面に陣取って”落雷”回避
・タメ貫通で、ひたすら顔面狙い・・・20分頃に破壊完了
続いて翼狙いに切り替え、こちらもタメ貫通にて・・・40分頃に破壊完了
翼破壊のすぐ後に祖は昇天しました
”落雷”以外は危険度が少なく、敵は時間だったように思います
3)大剣
初戦:chocoさん、Koichiさん、JACKさん、オイラの4人
大剣で初めての挑戦で、探りつつの攻撃・・・
調子にのって、滞空砲撃をガードしようとして昇天><
chocoさん、JACKさんと続いて昇天・・・残念!クエ失敗
2戦目:Koichiさん、JACKさん、オイラの3人
chocoさんが移動されたため3人でリベンジすることに
全員「ルーツ覇」装備で参戦、前回のことを反省しつつ特攻
・右脚横側から抜刀切り→薙ぎ→切上げor回避の繰返
・空に上がったら、着地際にタメ3攻撃
・足下に落ちてくる”落雷”を見極めてから攻撃
・”落雷”回避できない時はガードで最少ダメージに抑える
・斬れ味ゲージは常に白に
顔を2段階まで破壊したところで、残り10分の表示
ここでまた・・祖は飛びまくり・・・
ハンマーの二の舞??・・残り5分・・ヤヴァい(x_x)ゞ
が、その後すぐ「マストオーダーの達成」
瀕死になると祖さんは飛びまくるのか??
少しイライラするも、成功できて何よりでしたw
4)ヘヴィボウガン
Koichiさん:グラン・ダオラ、JACKさんとオイラ:老山龍砲・皇の3人
ガンナー装備ほとんどないので、お決まりの「ドラガレ」にて参戦
”拡散無し”で討伐しよ〜ということになり毒弾Lv2調合撃ちを基本に
弾切れを考慮して、他弾は持てるだけ持っていきました
・・・ガンナー全然わからないので弾切れこわかったw
初戦:動きの鈍さに慣れる前に”落雷”の直撃喰らい2死
JACKさんもガン苦手とのこと・・1死・・クエ失敗(´Д⊂グスン
2戦目:全員ハートに火が灯り・・リベンジ決定!!
毒弾撃ちまくりました・・全員が撃ち尽くしたころ討伐
時間にして20分・・・一番短い戦闘時間でした
ヘヴィボウガンの強さに驚きました( ̄□ ̄;)
エラく面白い各武器での攻略でした
片手・太刀・槍・ガンス・ハンマーが残ってますよ・・皆さんw
次の機会にいってみましょ〜w
マゾな戦いを好むようになってきてる・・危険な兆候ヾ(;´▽`A``
マゾ4戦??いたしました
1)ハンマー:龍属性×2
2)弓:祖龍弓×3
3)大剣:超滅一門×3
4)ヘヴィボウガン:自由×3
1)ハンマー
JACKさん:ミラアンセスバスター、オイラ:龍壊棍の2人
2人とも「ルーツ覇」装備にて
・右脚横側からタメ3攻撃
・空に上がったら、着地際にタメ3攻撃
・足下に落ちてくる”落雷”を見極めてから攻撃
縦振り3段攻撃はスキが多く非常に危険ですね
2人でタメ3攻撃でブッっとばしまくり
危なげなく進行・・顔を2段階まで破壊
・・弱ってきたのか、祖は飛びまくる・・
・・タイムアップでした・・残念(´Д⊂グスン
かなり追いつめた感じはありました
次の機会にまたトライします
2)弓
Lilyさん、JACKさん、オイラの3人
オイラは火事場+2装備で参戦、お二人は装填数アップだったと思います
・正面に陣取って”落雷”回避
・タメ貫通で、ひたすら顔面狙い・・・20分頃に破壊完了
続いて翼狙いに切り替え、こちらもタメ貫通にて・・・40分頃に破壊完了
翼破壊のすぐ後に祖は昇天しました
”落雷”以外は危険度が少なく、敵は時間だったように思います
3)大剣
初戦:chocoさん、Koichiさん、JACKさん、オイラの4人
大剣で初めての挑戦で、探りつつの攻撃・・・
調子にのって、滞空砲撃をガードしようとして昇天><
chocoさん、JACKさんと続いて昇天・・・残念!クエ失敗
2戦目:Koichiさん、JACKさん、オイラの3人
chocoさんが移動されたため3人でリベンジすることに
全員「ルーツ覇」装備で参戦、前回のことを反省しつつ特攻
・右脚横側から抜刀切り→薙ぎ→切上げor回避の繰返
・空に上がったら、着地際にタメ3攻撃
・足下に落ちてくる”落雷”を見極めてから攻撃
・”落雷”回避できない時はガードで最少ダメージに抑える
・斬れ味ゲージは常に白に
顔を2段階まで破壊したところで、残り10分の表示
ここでまた・・祖は飛びまくり・・・
ハンマーの二の舞??・・残り5分・・ヤヴァい(x_x)ゞ
が、その後すぐ「マストオーダーの達成」
瀕死になると祖さんは飛びまくるのか??
少しイライラするも、成功できて何よりでしたw
4)ヘヴィボウガン
Koichiさん:グラン・ダオラ、JACKさんとオイラ:老山龍砲・皇の3人
ガンナー装備ほとんどないので、お決まりの「ドラガレ」にて参戦
”拡散無し”で討伐しよ〜ということになり毒弾Lv2調合撃ちを基本に
弾切れを考慮して、他弾は持てるだけ持っていきました
・・・ガンナー全然わからないので弾切れこわかったw
初戦:動きの鈍さに慣れる前に”落雷”の直撃喰らい2死
JACKさんもガン苦手とのこと・・1死・・クエ失敗(´Д⊂グスン
2戦目:全員ハートに火が灯り・・リベンジ決定!!
毒弾撃ちまくりました・・全員が撃ち尽くしたころ討伐
時間にして20分・・・一番短い戦闘時間でした
ヘヴィボウガンの強さに驚きました( ̄□ ̄;)
エラく面白い各武器での攻略でした
片手・太刀・槍・ガンス・ハンマーが残ってますよ・・皆さんw
次の機会にいってみましょ〜w
マゾな戦いを好むようになってきてる・・危険な兆候ヾ(;´▽`A``
「お品書き:ハンマー」
秘境イベントにハンマーかついでJACKさんと共に出撃!
ここ最近、使用頻度の多い【角竜鎚カオスレンダー】・・
チキンなオイラにはもってこいの「防御+20」がもれなくついてきます^^;
「ルーツ覇」装備にすると・・>守備力500オーバーしますヾ(;´▽`A``
ちょっと喰らった位ではビクともしませんよw
攻撃力936、斬れ味ゲージもなかなか
攻撃力を優先される方は【ウォーバッシュ】を使用されるかな?
いざ、戦闘開始!
JACKさんが寝かせ役で・・金への催眠術、見事成功!
桜からイジメにかかります
当然オイラは『スタン』狙いで顔面集中攻撃!
・「タメ3スタンプ」・・・サマーソルト着地時&尻尾薙ぎ時に
・「タメ3回転かち上げ殴り」・・・1or3砲撃時に
・「縦振り3段」・・・『スタン』&ひるみ/転倒時に
以上を基本に殴り続けました
常に桜の前で陣取り、サマソル誘発を心がけておりました
『スタン』回数は4回・・内3回「タメ3スタンプ」/1回「縦振り3段」
・・・もうちょっと「縦振り3段」で『スタン』をとりたかった
なかなかタイミングがつかめず、、、「タメ3スタンプ」ばかり発動してましたね
5回目を狙ってたのですが・・10分かからず桜死亡w
桜剥ぎ後、いざ金!
基本は桜攻略と同じで、怒り時の高速移動に注意するだけ
桜での反省を活かして、
『スタン』は4回、内2回「タメ3スタンプ」/2回「縦振り3段」
・・と、均等に『スタン』をとりましたw
5回目を狙ってる最中に脚を引きずり始めたので・・捕獲して終了
10分程度だったと思います
ここまでで回復・応急薬の使用量は6〜7個だったような・・
【角竜鎚カオスレンダー】様のお陰で削られるのが少なかったです
攻撃力も高く、防御力もアップしてくれる・・見た目もイカツく好きかもw
【ウォーバッシュ】に並ぶお気に入りになりつつありますw
【角竜鎚カオスレンダー】
・攻撃力:936 ・防御+20 ・会心率:0%
・スロット:なし ・レア:7 ・価格:120000z
〈強化に必要な素材〉
・上質なねじれた角x2 ・黒角竜の尻尾x6 ・竜玉x1
【ウォーバッシュ】
・攻撃力:1040 ・防御+8 ・会心率:0%
・スロット:○○− ・レア:6 ・価格:75800z
〈強化に必要な素材〉
・ドラグライト鉱石x18 ・カブレライト鉱石x60 ・陽光石x6
秘境イベントにハンマーかついでJACKさんと共に出撃!
ここ最近、使用頻度の多い【角竜鎚カオスレンダー】・・
チキンなオイラにはもってこいの「防御+20」がもれなくついてきます^^;
「ルーツ覇」装備にすると・・>守備力500オーバーしますヾ(;´▽`A``
ちょっと喰らった位ではビクともしませんよw
攻撃力936、斬れ味ゲージもなかなか
攻撃力を優先される方は【ウォーバッシュ】を使用されるかな?
いざ、戦闘開始!
JACKさんが寝かせ役で・・金への催眠術、見事成功!
桜からイジメにかかります
当然オイラは『スタン』狙いで顔面集中攻撃!
・「タメ3スタンプ」・・・サマーソルト着地時&尻尾薙ぎ時に
・「タメ3回転かち上げ殴り」・・・1or3砲撃時に
・「縦振り3段」・・・『スタン』&ひるみ/転倒時に
以上を基本に殴り続けました
常に桜の前で陣取り、サマソル誘発を心がけておりました
『スタン』回数は4回・・内3回「タメ3スタンプ」/1回「縦振り3段」
・・・もうちょっと「縦振り3段」で『スタン』をとりたかった
なかなかタイミングがつかめず、、、「タメ3スタンプ」ばかり発動してましたね
5回目を狙ってたのですが・・10分かからず桜死亡w
桜剥ぎ後、いざ金!
基本は桜攻略と同じで、怒り時の高速移動に注意するだけ
桜での反省を活かして、
『スタン』は4回、内2回「タメ3スタンプ」/2回「縦振り3段」
・・と、均等に『スタン』をとりましたw
5回目を狙ってる最中に脚を引きずり始めたので・・捕獲して終了
10分程度だったと思います
ここまでで回復・応急薬の使用量は6〜7個だったような・・
【角竜鎚カオスレンダー】様のお陰で削られるのが少なかったです
攻撃力も高く、防御力もアップしてくれる・・見た目もイカツく好きかもw
【ウォーバッシュ】に並ぶお気に入りになりつつありますw
【角竜鎚カオスレンダー】
・攻撃力:936 ・防御+20 ・会心率:0%
・スロット:なし ・レア:7 ・価格:120000z
〈強化に必要な素材〉
・上質なねじれた角x2 ・黒角竜の尻尾x6 ・竜玉x1
【ウォーバッシュ】
・攻撃力:1040 ・防御+8 ・会心率:0%
・スロット:○○− ・レア:6 ・価格:75800z
〈強化に必要な素材〉
・ドラグライト鉱石x18 ・カブレライト鉱石x60 ・陽光石x6