忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/03/19 (Mon)
「お品書き:祖龍」
Comments(3) | TrackBack() | モンハン日記
マゾ4戦??いたしました

1)ハンマー:龍属性×2
2)弓:祖龍弓×3
3)大剣:超滅一門×3
4)ヘヴィボウガン:自由×3


1)ハンマー
JACKさん:ミラアンセスバスター、オイラ:龍壊棍の2人
2人とも「ルーツ覇」装備にて
・右脚横側からタメ3攻撃
・空に上がったら、着地際にタメ3攻撃
・足下に落ちてくる”落雷”を見極めてから攻撃

縦振り3段攻撃はスキが多く非常に危険ですね
2人でタメ3攻撃でブッっとばしまくり
危なげなく進行・・顔を2段階まで破壊
・・弱ってきたのか、祖は飛びまくる・・
・・タイムアップでした・・残念(´Д⊂グスン
かなり追いつめた感じはありました
次の機会にまたトライします

2)弓
Lilyさん、JACKさん、オイラの3人
オイラは火事場+2装備で参戦、お二人は装填数アップだったと思います
・正面に陣取って”落雷”回避
・タメ貫通で、ひたすら顔面狙い
・・・20分頃に破壊完了
続いて翼狙いに切り替え、こちらもタメ貫通にて・・・40分頃に破壊完了
翼破壊のすぐ後に祖は昇天しました
”落雷”以外は危険度が少なく、敵は時間だったように思います

3)大剣
初戦:chocoさん、Koichiさん、JACKさん、オイラの4人
大剣で初めての挑戦で、探りつつの攻撃・・・
調子にのって、滞空砲撃をガードしようとして昇天><
chocoさん、JACKさんと続いて昇天・・・残念!クエ失敗

2戦目:Koichiさん、JACKさん、オイラの3人
chocoさんが移動されたため3人でリベンジすることに
全員「ルーツ覇」装備で参戦、前回のことを反省しつつ特攻
・右脚横側から抜刀切り→薙ぎ→切上げor回避の繰返
・空に上がったら、着地際にタメ3攻撃
・足下に落ちてくる”落雷”を見極めてから攻撃
・”落雷”回避できない時はガードで最少ダメージに抑える
・斬れ味ゲージは常に白に



喰らえ!タメ3斬り!

顔を2段階まで破壊したところで、残り10分の表示
ここでまた・・祖は飛びまくり・・・
ハンマーの二の舞??・・残り5分・・ヤヴァい(x_x)ゞ
が、その後すぐ「マストオーダーの達成」
瀕死になると祖さんは飛びまくるのか??
少しイライラするも、成功できて何よりでしたw


初めて祖龍の上を通過しましたw

4)ヘヴィボウガン
Koichiさん:グラン・ダオラ、JACKさんとオイラ:老山龍砲・皇の3人
ガンナー装備ほとんどないので、お決まりの「ドラガレ」にて参戦
”拡散無し”で討伐しよ〜ということになり毒弾Lv2調合撃ちを基本に
弾切れを考慮して、他弾は持てるだけ持っていきました
・・・ガンナー全然わからないので弾切れこわかったw

初戦:動きの鈍さに慣れる前に”落雷”の直撃喰らい2死
JACKさんもガン苦手とのこと・・1死・・クエ失敗(´Д⊂グスン

2戦目:全員ハートに火が灯り・・リベンジ決定!!
毒弾撃ちまくりました・・全員が撃ち尽くしたころ討伐
時間にして20分・・・一番短い戦闘時間でした
ヘヴィボウガンの強さに驚きました( ̄□ ̄;)


エラく面白い各武器での攻略でした
片手・太刀・槍・ガンス・ハンマーが残ってますよ・・皆さんw
次の機会にいってみましょ〜w
マゾな戦いを好むようになってきてる・・危険な兆候ヾ(;´▽`A``
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by JACK  2007/03/19 12:46
実に素晴らしき闘いでした^^
ハンマー戦に心残りが……;;次ゎしろねこハンマーで行ってやるw
近々黒龍も来ますね!色々楽しみにしてます^^ww
Re:祖龍
ジャックさん、コメントありり〜^^
良いマゾハントでしたねぇ〜
次こそハンマーで成功させましょうねw
・・黒龍は何で挑戦しましょうか?w
ではではドンドルマで
2007/03/19 16:54
2. posted by さいぞー  2007/03/19 19:36
お久しぶりでっす
いろいろなチャレンジ始めましたね。
防御低くし始めたら、ウチのチームに入団ですよw
Re:ウチにこないか?w
さいぞーさん、おはようです^^
高い防御力での・・チャレンジしか・・まだ出来ませんw
”見切り無し”だと片手剣しか使えないかもw
まだまだ修行です〜〜ヾ(;´▽`A``
またご一緒できるのを楽しみにしております^^
ではではドンドルマで
2007/03/20 09:44
3. posted by シロウ[choco]  2007/03/20 10:27
こんちは、おけちゃん^^

祖龍三大剣討伐、おめでとう!!
できればリベンジしたいところだったけど、
次回、チャンスがあれば行きましょう~。
ヘヴィや弓も面白そうだね^^

では、ドンドルマで('-')//
Re:さすがツワモノ
チョコさん、こんちゃw
ツワモノなるメンバーに寄生しましたよw
同じ祖龍でも武器変えて挑戦すると・・
・・違った面白さがフツフツと湧いてきますねw
黒龍もマゾでいきますので、是非いらしてください
ではではドンドルマで〜
2007/03/20 15:04

コメントを投稿する






<< お品書き:イャンガルルガ  |  ホーム  |  初体験 >>