忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/21 (Wed)
「鉄男復帰説」
Comments(2) | TrackBack() | PSP
PS3アドホック&XLinkKai 通信実験
意思疎通はスカイプを前提としております

おいら  ⇒ PS3 & XLink
キムたん ⇒ PS3のみ
なん吉  ⇒ PS3のみ
鉄男   ⇒ XLinkのみ


結果は、通信プレイ可能
PR

2009/05/21 (Thu)
「PSP de Skype」
Comments(0) | TrackBack() | PSP
PCスペック的にモンハン&Skypeの同時起動が無理という方
PSP(型番2000以降)はお持ちではありませんか!?

Let's PSP de Skype!

PCに負荷をかけずにSkypeですぞよ!
貴方もPSP Skypeで快適なハンターライフをおくりましょう!

前に記事書いたかも?と思って探してみました
・・・が、適当な記事だたので、ちょいとUPしまふ

導入条件
・PSP2000 or PSP3000
・システムソフトウェア ver3.93以降
・ネットワーク接続環境(無線LAN
・PSP専用マイクorマイク付きイヤホン
・Skypeアカウントの登録→公式サイト
 ※PCでアカウントを持っていれば、それでOK
詳しい導入方法はこちら

PCのSkypeでアカウント作成やコンタクト登録するのは
PSPにキーボードがないので入力が不便ってだけです
全設定をPSPで行えますのでご安心を

PSPでログイン(PCと同アカウント)すると
PCの設定のまま使用することができます

私信っぽいですが、こんな感じでしw

2008/03/27 (Thu)
「AirMac Express」
Comments(3) | TrackBack() | PSP
今まで、クエストのダウンロードは会社でやってましたが
この度、、こちらを購入〜・・自宅でもダウンできる様になりました



Macのほうも無線でネット接続・・若干、有線より早いかな!?
XLinkKaiは問題なさそうな感じですが、、動作確認しておりません
他のハンターさんは見えますが、クエに行ったらどうなるか・・??

とりあえず、準備は整ったじぇい

2008/03/25 (Tue)
「カウントダウンですな」
Comments(2) | TrackBack() | PSP
本日入れて、@3日で発売ですな・・P2G
楽しみであります・・まぁ発売日はデートなんですけどね
その次の日も、、送別的な飲み会があり
本格的に触れるのは、、、土曜日以降かと

連日、XLinkの設定&動作確認を手伝ってもらっております
PSP⇄Kaiは、ときどき断線しますが、Kai自体はほぼ安定
仮想OSのWindowsもフリーズすることもなくなりました〜

Special THANKS ダイさん

4PTのクエでは、ラグもほぼ無し!かなりの快適プレイ
ラグはドスより少ないんじゃないかな???
クエ中に落ちることもなく、最後までプレイできましたです

2008/03/18 (Tue)
「再会!」
Comments(1) | TrackBack() | PSP


元・死兆星の特攻隊長:ミカエルさんとの再会
諸情報の説明や解説などなど、つもる話などもw
メインでXLinkKaiの動作確認を手伝っていただきました!

さて、オンラインを始める前に、、いろいろトラブル
WinOS(XP)をmac用アプリ(エミュレーター)で無理矢理に起動
メモリや細かな設定など全然分かんない・・・

2008/03/15 (Sat)
「認識成功!」
Comments(1) | TrackBack() | PSP
ようやくKaiにPSPが認識されました!
MacOSのままでは無理でしたが、、なんとか他のハンターさんが見えるように^^



WINエミュでWinOS起動、プラネックスのUSB無線アダプタを接続
Kai日本語版を導入、基本設定入力しオン・・・これで、認識しました!

動作確認をしていないので、誰か手伝って下さい^^

追記)
ちなみに、オイラのUSB無線アダプタはこれです

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ
GW-US54GXS
今は、もっといいのが出てるみたいですので〜

2008/02/29 (Fri)
「TVでポータブル」
Comments(0) | TrackBack() | PSP
画面設定は"ワイド"にしております(32型液晶)
画質はちょっと荒目ですが・・まぁ満足、音声も満足ヽ(^。^)ノ


うん、普通にドスをやってる感覚・・疲れませぬよ
指先が痛くなるくらいですな・・グリップほっし・・
あとは、オンライン(XlinkKai)と録画ができれば・・
・・まぁそのうちに・・





 |  ホーム  |  次のページ >>