忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/04/21 (Wed)
「鉄男復帰説」
Comments(2) | TrackBack() | PSP
PS3アドホック&XLinkKai 通信実験
意思疎通はスカイプを前提としております

おいら  ⇒ PS3 & XLink
キムたん ⇒ PS3のみ
なん吉  ⇒ PS3のみ
鉄男   ⇒ XLinkのみ


結果は、通信プレイ可能
解説とか大層なこと書けませんので、箇条書きでご無礼

①Kai組(K2 & 鉄)通信を確立
 ※Kaiでは、他ハンターの電波を拾ってしまうため、2人部屋を立てる

②PS3組(なん & キム)アドホック起動し、部屋(4人or8人)を立てる
 ※PS3は、通信設定簡単…部屋を立てればすぐ通信プレイできます

③K2:PS3アドホック起動しPS3組の部屋へジャンプ

はい!通信プレイでけましたー!

もっと簡単に・・・
Kai:鉄男 ⇄ PS3&Kai:K2 ⇄ PS3:な吉・キム

オイラがKaiとPS3の中継役ってことです

Kai⇆PS3の通信を2人分まかなう為、KaiでのPingが跳ね上がってました
オイラの通信環境では、処理が追いつかなくなり電波状態が不安定に…
理論上は無制限に双方向中継はできるらしいですが、やめたほうがいいですわ

PS3持ってる人がKaiのみの人を1人をまかなう感じがベターかと

PS3持ってなくても Kaiが使えれば
Kai設定ができなくても PS3持ってれば
通信プレイできるね!

1、2人が両方使えるのがいればだけどね……
とりあえず、オイラとなん吉は両方使えますのでぇ
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by シロウ[choco]  2010/04/22 19:28
こんちはー。

Kaiしかないけど、会えるかなぁ??
パソコンが故障してて、
今日、無事に復旧しKaiでもプレイしてみました。

いまいち、不安定さがぬぐえないけど
なんとかなったので
おけちゃんたちにも会いたいのぉ↑
Re:無題
こにちわー

無問題であります!
PS3組との中継を両刀使いが行います^^

・・・ただ、Kai⇆PS3間の意思疎通ができませぬので
Kai・PS3とは別起動にて、スカイプを使ってやりとりしてます

2人で遊ぶ分には、オイラもKaiでオンしまふ♪
2010/04/23 09:42
2. posted by シロウ[choco]  2010/04/25 18:20
こんばんはー。

Kaiもskypeも、IDは変わってないんかな??
こちらは変更なしです。

コメントを投稿する






<< 道場 in P2G  |  ホーム  |  また・・・ >>