忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/03/15 (Thu)
「お品書き:ハンマー」
Comments(2) | TrackBack() | モンハン日記
秘境イベントにハンマーかついでJACKさんと共に出撃!
ここ最近、使用頻度の多い【角竜鎚カオスレンダー】・・
チキンなオイラにはもってこいの「防御+20」がもれなくついてきます^^;
「ルーツ覇」装備にすると・・>守備力500オーバーしますヾ(;´▽`A``
ちょっと喰らった位ではビクともしませんよw
攻撃力936、斬れ味ゲージもなかなか
攻撃力を優先される方は【ウォーバッシュ】を使用されるかな?

いざ、戦闘開始!
JACKさんが寝かせ役で・・金への催眠術、見事成功!
桜からイジメにかかります
当然オイラは『スタン』狙いで顔面集中攻撃!
・「タメ3スタンプ」・・・サマーソルト着地時&尻尾薙ぎ時に
・「タメ3回転かち上げ殴り」・・・1or3砲撃時に
・「縦振り3段」・・・『スタン』&ひるみ/転倒時に

以上を基本に殴り続けました

常に桜の前で陣取り、サマソル誘発を心がけておりました
『スタン』回数は4回・・内3回「タメ3スタンプ」/1回「縦振り3段」
・・・もうちょっと「縦振り3段」で『スタン』をとりたかった
なかなかタイミングがつかめず、、、「タメ3スタンプ」ばかり発動してましたね

5回目を狙ってたのですが・・10分かからず桜死亡w


桜剥ぎ後、いざ金!
基本は桜攻略と同じで、怒り時の高速移動に注意するだけ
桜での反省を活かして、
『スタン』は4回、内2回「タメ3スタンプ」/2回「縦振り3段」
・・と、均等に『スタン』をとりましたw

5回目を狙ってる最中に脚を引きずり始めたので・・捕獲して終了
10分程度だったと思います


ここまでで回復・応急薬の使用量は6〜7個だったような・・
【角竜鎚カオスレンダー】様のお陰で削られるのが少なかったです
攻撃力も高く、防御力もアップしてくれる・・見た目もイカツく好きかもw
【ウォーバッシュ】に並ぶお気に入りになりつつありますw

【角竜鎚カオスレンダー】
 ・攻撃力:936 ・防御+20 ・会心率:0%
 ・スロット:なし ・レア:7 ・価格:120000z
〈強化に必要な素材〉
 ・上質なねじれた角x2 ・黒角竜の尻尾x6 ・竜玉x1

【ウォーバッシュ】
 ・攻撃力:1040 ・防御+8 ・会心率:0%
 ・スロット:○○− ・レア:6 ・価格:75800z
〈強化に必要な素材〉
 ・ドラグライト鉱石x18 ・カブレライト鉱石x60 ・陽光石x6
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by タイガー  2007/03/15 21:07
こんばんわ~。
やっとパソコンのみ扱える状態になりました。月曜から缶詰状態でTVもパソコンもない状態でしたので><
久しぶりにブログ拝見させてもらいした^^
来週中には、オンできそうなので、また、よろしくお願いします。

リアルに義理の弟が不良の外人のタイガーでした。ww
Re:無題
おつかれサマー・・虎さん!

>リアルに義理の弟が不良の外人
なんと、妹さんは国際結婚!!??・・・

お仕事ご苦労様ですなw
復帰楽しみにしておりますよ〜

ではではドンドルマで〜
2007/03/16 09:41
2. posted by JACK  2007/03/16 07:52
やっぱり秘境ゎ楽しいですね~今度自分もハンマーで行きますW
Re:ふふふ
おは〜、ジャックさんw
秘境いいよねぇw
・・僕は双剣でいったことないやw
古龍以外ほとんど双剣つかわにゃいw
双剣も使えるようにしないとw
ではではドンドルマで〜〜〜
2007/03/16 09:43

コメントを投稿する






<< 初体験  |  ホーム  |  お品書き:闘技会 >>