忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/02/21 (Thu)
「MHP2Gオンライン」
Comments(1) | TrackBack() | PSP
P2Gをオンラインで楽しもうかと画策しております・・
ドスを引退するとかではないですよ、メインはドスですからね〜
新モンスチェックだけしたいのですよ^^;

PSPでプレイするにあたり一番問題だったのが・・

小画面は首がこります!!!!!

長時間無理なんです・・・そこで新型PSP2000購入(予定
別売ケーブルでTVに接続できるのです
ポータブル感がなくなりますがね^^;
元々、自宅以外でゲームしませんので・・ま、いっかということで
資本投入しようかと思っておりますよ!
さて、P2Gのオンラインプレイ・・
前提としては、PSP・PC・ネット回線・無線LAN(PSPとの接続用)
そして、無料配布(ID登録必須)の"XLinkKai"でオンラインを楽しめる・・
らしい・・遊べるようになるには長い道のりがありそうな感じです

旧型PSP1000で接続&動作確認をしている最中・・

会社のPC(mac)は問題なくオンラインできるんですよ!
同じOS、同じアプリ、同じ無線LANカードで、ほぼ同じ環境なのに
肝心な自宅PC(mac)ではオンできぬ・・・
何故だぁ〜〜〜(T-T)人(T-T)〜〜〜原因わかんね〜〜〜

初心者&macユーザーは辛いのぉぉ

その点、win系PCユーザーはUSB無線アダプタ(2500〜4000円)
割と簡単に設定もでき、オンラインで遊べるみたいなのですよ

※winのXLinkKaiについては、こちらでアプリ配布&使い方が紹介されてます。
※macのXLinkKaiについては、こちらで設定方法が紹介されてます。

まぁ、G発売迄に確立できればいいかなと・・
オンできても・・フレいなければ、、おもろないけどね
オンやる〜〜って言ってくれるフレ様はおりますかね?

まずは接続できるようにしなければ、、また報告しまっす
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Michael  2008/02/22 19:19
k2さんおひさー^^元気してましたー?w
macユーザーはKai難しいらしいねー。
おいらの知り合いでは、macbookにデュアルブートでwin入れてkaiやってる方なら居ますよーw

kaiでは皆CFW導入+MS起動で高速起動も確認済み、ラグ無しでプレイ出来ますよーw
Re:P2G オン一緒にやるー?
おひさーーっす!
是非ご一緒したいですなーー・・CFW+MSはOKなのです
・・・Kaiも問題なく起動しております・・・
アリーナに他ハンターが入ってこないのでふ・・
やはり、、PC&PSP間の接続が問題なのでしょう・・><
色々調べてますが・・・PowerBookG4(旧AirMac)では厳しそう
AirMac"Extreme"なら出来そうなんですがね〜〜;;
USB無線LANアダプタも無理だったですよ><
あきらめず、継続して調べますです^^;
ではでは〜〜
2008/02/24 17:17

コメントを投稿する






<< PSP2000  |  ホーム  |  バルカンで遊びましょ(_≧Д≦)ノ彡☆ >>