忍者ブログ

2024/05/02 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/06 (Tue)
「リアル剣道」
Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
やっと終わった・・試合ロード・・
9月下旬〜11月上旬にかけて土日の休暇は
ほぼ剣道関係でつぶれてました・・休む暇無し
試合・試験・審判講習など、毎週続きましたのです
・・オラ、、3段もってるだす

集合時間が猛烈に早く・・
ほとんどの日が・・会社行くより早起きでっす

日々モンハンで寝不足なオイラには・・
地獄のようなスケジュールでしたわ

それもなんとか任務完了することができ
試合では個人戦で優勝した子もでたり
試験は、ほぼ全員合格することができ
結果としては満足いくものでありました

少しは報われた気がします

今週末はゆっくりしたい希望・・・ノ
久々にダラダラしたいわん
PR

2007/10/29 (Mon)
「衝動買い・・・」
Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
なんと言いますか・・・

小金があったと言いますか・・・

無性に欲しくなり・・・

2007/10/14 (Sun)
「仁王立ちにて」
Comments(0) | TrackBack() | 日々雑記
剣道の試合があり朝6:30起き
7:00には会場に向け出発、8:00前に会場入
到着後、即練習開始・・基本確認&技術指導などなど
9:30より試合開始、オイラの受け持ちは13人
3人1グループのリーグ戦、1位通過で決勝トーナメントへ
1人2試合の合計26試合、6コートを行ったり来たり

座る暇無し、食事する暇無し、仁王立ちにて6時間(T_T)
はい、筋肉痛で下半身が言うことききません・・(/_;)

娘の成績は1勝1敗の2位ですた・・公式戦初勝利!!
親としても嬉しかったのだw 娘よ!よかったのぉw

13人中6人が決勝トーナメント出場で
2人がベスト8に残る大健闘(うちの道場弱いので・・大健闘の部類に・・)
予想していたより好成績だったような気がしまっす

普段、下手なのに試合になると強くなりやがる
逆に、上手いのに試合には勝てない奴もいます
・・・うーん、、、ムラがあり過ぎです!!

もうちょい安定した力を身に付けさせなければ・・

2007/10/04 (Thu)
「ちょうど8年前」
Comments(2) | TrackBack() | 日々雑記
ちょうど8年前の今日、この時間・・

娘がこの世に誕生してくれました

出産に立ち会ったオイラ・・
いや、もう、出産ってのは壮絶です・・
自分は痛くないのに・・見てるだけで痛い

今か今かと落ち着きなく
ソワソワドキドキウロウロオタオタ・・

邪魔!あっちいって!・・と言われましたw

佳境に入り、増々苦しむ姿を見るに堪えず
ぶっ倒れそうに・・意識朦朧・・ボォ~~(・.・;)
・・瀕死状態でした・・モンハンで言う"ミリ"状態

何とかギリギリもちこたえ
その瞬間を待ってました・・ボォ~~(・.・;)

最初の"産声"を聞き、安堵と嬉しさから
感動の涙を流したのをハッキリ覚えてます
出産に関しては、元嫁には感謝しておりますよw

出ました!ちっさなお猿さん

2007/09/24 (Mon)
「弟子たち」
Comments(1) | TrackBack() | 日々雑記
もう一つの趣味というか・・剣道
運動不足解消と、娘の体力向上を目的に
一昨年の春、週2回で通い始めました

復帰早々、子供達への指導を頼まれたわけです・・
どちらかというと職人世界(個人主義)の職業なオイラは
技を盗む事はあれ、教えを請う事がほとんどないわけです
逆もしかりで、人にものを教えた事がないのです

ましてや、当時は見ず知らずの子供ですよ
さぁ困った!ほんとに教えてもいいんですか??

めっちゃ苦手分野;;

四苦八苦しつつ1年半が過ぎましたが
いやほんと、人に教えるって難しい!

小学1〜6年生と年齢も幅広い・・レベルも違う・・
1回言っただけで、できる子と
何度言っても、できない子
注意したら、すねる子、逆に燃える子
怪我の痛みを我慢する子、しない子
試合になると、やたら強くなる子
逆に実力の半分も出せない子

たかだか10数人の中に様々な個性があるわけです
未だに指導方針が一貫できませぬw
いつの間にか"先生"と呼ばれ
ようやく慣れてきた感じもしますが・・まだまだ・・

試合に勝てて、試験に受かるよう指導していきたいのぉ
と、思いつつも、いい加減なオイラは
ついつい甘くなってしまう
時には厳しい指導も必要ですよねぇ、、、それも苦手分野;;

《こんな感じでっす》

2007/03/16 (Fri)
「初体験」
Comments(1) | TrackBack() | 日々雑記
左脚を傷めてしまいました・・・剣道の練習中のことです・・・

この日は、子供達の試合準備の為に模擬試合を組んで
礼儀作法の確認を時間をかけて行うことになってました
試合出場が初めての子供(我姫も含め)もいるので、入念に

・・試合の主審を任せられることになったのですが・・
ほぼ動くことも無く、汗もかきません(‥;)
・・この日の夜は”寒”でした・・体は冷えきりブルブルガクガク(T_T)
せっかくの準備運動が台無しでしたよ・・・

温かい風呂に入りたくて、小学生の部が終わったら帰ろうと思って
実際、帰り支度をしていました・・・そこへ・・・

師匠の命令が・・・「中学生の部もやってけ!」

うぅ・・・拒むことが出来ず・・・再準備運動することなく
通常なら・・入念に準備運動するのですが(特に関節)
いきなり模擬試合の稽古の相手をすることに・・
冷えきった体・関節で激しく動き回りました・・それが間違いでした・・

ビィキィィィ〜〜〜ン!!・・・っ!?

イデデデデデ・・・イデデ・・・


一人目を相手している時に、左脚首に衝撃が走りました。・゚・(ノД`)
そのままうずくまり、リタイア・・・本日に至っております。。。
幸い歩けない程ではありませんが・・・精神的なショックが・・

キャリア20年以上で初めての脚のケガ・・・
・・肉体の衰えにショックを感じております。・゚・(ノД`)
暫く立ち直れないかも・・・・・

体を動かす時は”入念な準備運動”しないとダメですよ、皆さん
悲しい出来事でした・・・

指は元気ですので、ドンドルマには出没しますよw

2007/02/20 (Tue)
「同窓会」
Comments(1) | TrackBack() | 日々雑記
日曜日に中学の同窓会がありました

未だに、よく会ってる同級生に「出ない」とキッパリ言われて、
僕もやめようかと思っていましたが、お世話になった恩師が出席すると聞いて
挨拶がてら出席することにしました。

当日、開演17:00〜を勘違いして・・いきなり30分遅刻・・出掛ける直前までモンハン
不安を覚えつつも17:30に会場入り・・・・
卒業してから18年が経っており、再会しても・・顔と名前が一致しません^^;
どれだけ思い出そうとしても、浮かんでくるのはアダ名のみw
毎日のように遊んでたアイツの名前さえ・・・(汗)
時の経過は怖いですね〜・・・記憶ないです、はい

「お前のこと覚えてるよ!○○でしょ?」と言われて
「違うよ」と答えてあげましたw・・

爆裂前の社交辞令的お探りトークを無難に展開
まぁ同じ学び舎で育った仲ですから、すぐ打解けましたが

挨拶もあらかたすませて、初恋のあの子にレッツゴー!!
なんと!出席しておったのですよ!・・うしし
しっかり主婦&母親になっておりました・・撃沈しましたw
旦那さんの愚痴を言いつつも「幸せオーラ」全快でしたょ
自分の状況が恥ずかしくなりましたとさ^^;・・

一応「当時、好きだったんだよぉ〜」とコクっておきましたw


18年分の話は尽きること無く、当然のように・・二次会へゴー!

盛り上がること!盛り上がること!・・強走薬G摂取w

・・・次の日仕事だけど・・いいかっ!・・・・三次会へゴー!

なんか、いい感じになってきた〜!・・秘薬摂取w

・・・ここまで来たんだから、行っちゃえ!・・四次会へゴー!

仕事なんかどうでもいいぜぇ!・・・・いにしえの秘薬摂取w

解散後、家庭のことで悩んでる野郎と・・・・・五次会へゴー!

もう限界(x_x)ゞ・・力尽きました

結局、家に着いたのは3時は過ぎておりましたヾ(;´▽`A``


ヘロヘロにグダグダでしたが、それでもPS2の電源いれちゃいましたw
オンすると、なんとミカエルさんが一人でおりましたので・・突撃~!
2クエして落ちましたとさ・・・

当然、二日酔い?お酒がお腹に残ったままで出勤・・
昨日のオンは気持ち悪くなって早めに落ちました・・みんな御免よ<(_ _)>
本日も・・・二日酔いな感じで体がだるいです(x_x)ゞ
30も数年過ぎると・・回復しませんねぇ〜・・
皆様、無茶は禁物ですよぉ〜〜

久しぶりに同窓生と会って話してみると
みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ〜と
自分も頑張らねば!と気合いが入りました!
人生まだまだこれから!と思えましたよ!
出席して良かった〜〜(^_^)




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>