忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/01/11 (Fri)
「ちびっこモンスター」
Comments(1) | TrackBack() | 日々雑記
2日酔いで限界ギリギリまで闘い抜いた昨日
自宅に戻ると何やら賑やかなことになってる・・

子供が増えてる・・

妹の子供なわけですが、、3歳長男&1歳次女の2人
もう1人いますが、5歳の長女は手術の為、入院中
簡単な手術だそうですが、予備検診などの必要があり
オラが戻ったときには、妹と共に既に病院へ

チビ連合:我が子&甥っ子&姪っ子の3人

いやはや、2日酔いのオッサンにはキツい構成でふ
我が子はオラの2日酔いっぷりに気を使ってましたよ・・最初は
問題は"無邪気な天使達"・・空気読みませんw
絡んでくる絡んでくる(TдT) アリガトウ・・・
我が子ができるまでは、、生粋の子供嫌いなオイラだったわけですが
昔から何故か子供にはウケがいいらしく・・からまれまくるのですよ
邪険にできるはずもなく、、仕方なく遊んでやってると

なにやら、、、強烈な視線が・・

遠慮してる我が子からの嫉妬ビーム!
はい、三つ巴遊戯開始・・2日酔いキツいんですけど(x_x)
オイラの膝エリアの取り合いですよ・・

こうなりゃ、疲れさせて、早く寝かす!

常套手段なわけですが・・実行するオイラの体力が・・
子供特有のガンガン響く高音域の声は・・痛いのです・・><
すっかり空気を読まなくなった娘の攻撃が最も強烈だたw

拷問ですよ拷問、あれは・・体調悪いと特に・・
子供って一度火がつくと・・同じこと繰り返しますよね??
一番下の姪っ子が・・何故か"頭突き"をことのほか気に入ったらしく
頭突きの∞攻撃でっせ?・・残り2人も触発され・・

"トリプル頭突き"・・残体力2mm・・

聴覚&触覚をWで攻撃され・・瀕死・・タスケテェ〜
おそるべしちびっこモンスター
無邪気に大人を追込んでくれましたよ・・ここでギブアップ
丁度、家事を終えた母にバトンタッチ・・やっと寝れるぜ!ウキウキ

ドンドルマに出撃しましたが、、早々にダウン、、落ち
さすがに・・ダメージが深刻な状態でありましたよ^^;
寝るだ!寝るだ!熟睡するダァ〜!

・・なんか忘れてるような・・まいっか・・zzzZzZz

シクシクシクシクシクシク

シクシクシクシクシク

んっ!? 娘が枕元で仁王立ち

パ:「うわぁ〜〜(驚)」・・・「ん?」
娘:「パパぁ〜〜シクシクシクシク」
パ:「えぇぇぇ〜〜!??」
娘:「○○ちゃん(姪っ子)が泣いて、寝れない・・シクシク」
パ:「???・・・・あっ!?」
パ:「あぁぁぁぁぁぁぁ・・ごめん、忘れてた」

母は夜中に姪っ子の入院している病院に行くため
甥っ子&姪っ子の世話を頼まれていたのでした
・・・夜泣き部門を・・重点的に・・
育児において一番辛い部分かな??・・・寝れないの辛い

自分の娘で免疫はありますが・・久々な上に2日酔い・・
そこに嗅覚を刺激する"オムツ交換"追加です
5覚のうち3覚やられましたわい・・・

オムツ交換すれば、泣き止むかと思いましたが
背中をさすらないといかんらしく、手を止めると
ステップトーンの大合唱が始まります・・うぅつらす><

ここで"寝ても自動さすりできるオラの腕"スキル発動!
実に5年振りとなる技の解禁・・自己防衛本能のなせる技・・
毎日、娘を寝かせてましたのでねΣ(=゚ω゚=;) ・・自然と・・
これでようやく、、ちゃんと寝れました・・(o>▽<)o

母曰く、姪っ子が起きたら止まった・・とのこと・・

ほんの少ししか世話してないけど、やっぱり育児大変よ?
世のお母さんは、体調の善し悪し関係なく、毎日でしょ・・
・・ご苦労様です・・お疲れ様です・・尊敬です

お父さんも育児参加しないといかんですぞ!
奥さん倒れたら、、おしまいですよ??
と、妹の旦那にちょっと言いたかっただけw
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by hitomi♪  2008/01/12 21:49
キリペタ、メッセージ、ありがとうございました。
3000ペタでした♪

うちはまだ子供がいませんが・・・うちの夫も頑張ってくれるといいな~って思いました・・・。
Re:おつかれさまでした。
わぁお、3000ペタでしたか^^
頑張れと言って、頑張ってもらうのも・・
なんだかねぇ・・本意じゃないんですよねぇ^^;
夫婦生活って、頑張るもんじゃないと思いますねぇ
・・・気持ち??が全て??・・以心伝心?
気持ちを感じられるから、幸せ?的な・・

失敗してるオイラが言えたものではないんですが><

ではでは^^
2008/01/15 09:57

コメントを投稿する






<< 黒ミラ:大剣ソロ  |  ホーム  |  2日酔い・・ >>