忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/08/04 (Mon)
「。・゚(゚`Д)゙.アツィー」
Comments(1) | TrackBack() | モンハン日記
お暑ぅ〜ございます。・゚(゚`Д)゙.アツィー

もう、8月・・・早いわ〜・・・暑いわ〜



仕事は、ようやく慣れましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2ヶ月遊んでた分、慣れるのに2ヶ月かかりましたw
仕事における体力気力は・・・通常状態かな???
相変わらずプライベートは落ち着きませんが・・・

さて、おゲームの方は・・
dos(PS2)、週2ほどのペースで出没しておりますぜ
2ndGは、デカチビ金冠付け連戦
まずはdos
なんと、破損したかと思われた・・コイチキャラが復活!
PS2本体に、お茶(1.5リットル)を豪快にぶちまけたそうですΣ(; ̄□ ̄A …

コイチ:「黒い汁がいっぱい出てきましたw」・・と・・

本体も壊れず・・データ復帰てw

コイチ:「クリーニングですよw」

何はともあれ、おめーーっす!!
(*'∇')/゜・☆;+【祝】*☆;+・゜\('∇'*)

久しぶりにジャックさんとも再会し、ギルコ連戦しよりまして
5戦して1勝4敗・・・2人して凹みました(・_・;)


2ndG・・・
デカチビ金冠も残すところ、
デカ金:ラー・キリン、チビ金:クシャ・テオの計4種であります
出現しないクエを連戦して、乱獲したり・・ヒプ&ティガ・・
ので、、、事前調査して出かけることにしましたよ

キング&スモールの判別に以下の方法で行っております
自動マーキング法(自マキ法)・・・以下、MHP2G@Wiki様より参照

「自動マーキング」を利用して
大型モンスターのキングサイズやミニチュアサイズを判別する方法。

大型モンスターはスタート時のエリアから他のエリアに移動する際、
同じ行動パターンでエリアを移動する。
キングサイズやビッグサイズの場合は歩幅が広いため、短時間でエリア移動を開始し、
ミニチュアサイズの場合は歩幅が狭いため、エリア移動開始時間が遅くなる。
その時間差を利用し、自動マーキングで翼を広げる時間を確認することで
キングサイズを判定することが可能となる。


とのことです。









で、リタマラにてサクサク進みましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しかし、いろんな方法を編み出すもんですね〜〜
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by さーにょ  2008/08/06 11:53
おけちゃーん、
元気そうだねー!いろいろ
大変そうだなーと思ってた。
けど、ブログの更新も再開してよかったデス!
何気におゲームの方はの「お」が
ツボにはまったわ。(笑
ドスでも2ndGと楽しんでるんだね。
モンハン3ではぜひ遊ぼうね♪
Re:おひさしぶりっ
おひしゃしぶり〜

すか〜り"お"ゲーム時間減りました(┰_┰)
ネタはありつつも、激重で・・書き込めませぬw

F・・ヤリまくっておりやすのぉ
さにょ〜伝・・築きまくりですのぉw

3・・いつ出るんやろ??
それまでは、のんびりでふ(汗)
2008/08/06 17:03

コメントを投稿する






<< わろたw( ̄▽ ̄; )wワオッ!!  |  ホーム  |  コネクト!オンVol.21 >>