忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/11/19 (Mon)
「黒ソロなど」
Comments(2) | TrackBack() | モンハン日記
あ〜ほんと・・連日 寒いですのぉ・・"((.* )( *.))"ブルブル
ちょいと前まで汗ばんでモンハってたんですがねぇ
春夏仕様のコクピット環境では辛くなっておりやす
足下は膝掛けで何とか大丈夫ですがね・・(靴下も履いてます)
野晒しなコントローラーを握る手がガクブルであります
はぁはぁと暖めながらモンハってますよ(+_+)

オイラの部屋・・自然環境がそのまま影響するっす
エアコンなんてものは・・ぶっ壊れました(=゚ω゚)ノ
お手軽な電気ストーブなんてありません(^-^)v

身体を温めるのは・・狩りへの情熱のみ!!

すいませんウソついてました・・寒いっす
めっさ寒いっす! もっすっご寒いっす!

ストーブ解禁します・・灯油買ってきました
今日からホカホカ環境でモンハりますよ〜('-'*)ヨロシク♪
さてさて、週末〜ミラボレアス【黒】がおりましたねぇ
早速、各武器でのソロ制覇する為・・大剣担いでレッツラGO〜

《1stチャレンジ》
 ・ルーツ覇+超滅一門にてネコ飯は体力アップのみ
 ・バインドヴォイスによる硬直〜ハイズリorブレス喰らい・・2死
 ・瀕死にも至らず・・時間切れ

《2ndチャレンジ》
 ・ルーツ覇+超滅一門にてネコ飯は体力アップのみ
 ・バインドヴォイスはガード、ハイズリは離れてやり過ごす・・0死
 ・瀕死まで追いつめる・・時間切れ

《3rdチャレンジ》
 ・ルーツ覇+超滅一門にてネコ飯は攻撃アップ
 ・0死で瀕死まで追いつめる・・時間切れ

攻撃をつけられる繁殖期ネコ飯(ジャンゴーワイン)で
装備は攻撃力アップスキルを付けてラストアタック

《4thチャレンジ》
 ・ドラSミラバル(見切&攻撃小)+超滅一門にてネコ飯は攻撃アップ
 ・残10分で派手な血飛沫(瀕死の合図)・・飛びまくるミラ
 ・もう駄目か・・諦めそうに・・最後の最後に壁ハメになり
  ひたすらデンプシー
 ・49分50秒あたりのタイムで討伐成功

何とか成功できましたがねぇ〜〜・・・
いや〜もう、あれです・・イライラします・・
飛ぶこと飛ぶこと・・・ほとんど飛んでるわさ
オラの腕ではガチンコ討伐は無理ですわ〜
オラは壁ハメしか無理!断言!
1度成功したら・・もぅいいやって感じです・・もぅ嫌w

とりあえず成功した状況を・・・
基本は壁ハメ・・ハマったら溜め斬り(横薙ぎ〜溜め攻撃の繰り返し)
状況により連携パターンは変えますが・・ミラ尻に張り付いてました
飛んだ場合は着地際に、顔面に溜め攻撃を叩き込みました(破壊終了するまで)
眼破壊後の着地際はミラ影のあたりで溜め攻撃
そのまま壁に追込む作戦を繰り返しましたです
壁に向かってハイズッている間は横薙ぎ&縦斬り&前転
尻に張り付いていないと・・ターンか飛んでしまう感じです
頻繁に飛ぶので・・滞空したまま追撃にきた場合は
うまく壁方面へ誘導した方がベターだったように思います
着地直後から壁ハメ開始できる場面もありましたですので
いかに早く壁まで追込むかが大剣ソロのポイントだったような・・キガスル

何はともあれ成功できてよかった(_≧Д≦)ノ彡☆マンゾクジャ
残すはハンマー、ヘヴィボウガン、弓か・・・笛&ガンスは・・カンガエテモイナイ

けっこうイライラストレスがたまってしまったので・・火事場超絶でソロ〜り

おそらく・・初であろう20分針ヌッ殺し成功
ソロは超絶が楽!!!・・スッキリした^^
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by chocoa  2007/11/19 20:52
うーす、ソロがんばってるな

いや、しかし、ほんま寒いな
わいんとこも、エアコンなしなんよ
しかも、ストーブもないし・・・
ほんま、今日の冷え込みやばいよな
連射してないのに、指カタカタふるえてるわ

他人事とは思えんよ

でもさ、K2がゆうとおり、情熱があればあったかいよな

みんなとクエできると、あったかい気持ちなれるよな、

ほんわか、あったかい気持ちになれるよな

うん、嘘やね
Re:精神滅却 by Chocoa
これはこれはマジカル様!
初コメントありがとぉですぞ

精神より・・・肉体感覚重要

暑い寒い・・我慢できねす・・ヾ(;´▽`A``

いやいや年やのぉ・・・ワハハハハハ

ストーブ出しました・・カイテキ

精神修行怠っておりまっす。。。。
2007/11/20 11:43
2. posted by あおさす  2007/11/19 21:40
日に日に寒さが身にしみる今日この頃・・・昨晩は、皆様にご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。あまりのショックに、なかなか寝つけず・・・今日も仕事が手につかず(><)この場をかりて、昨日ご一緒させていただいた方に、お詫びいたします。ほんとに、すいませんでした。m(_ _)m
これからもガンバリマス。よろしくお願いします。
代筆:嫁ww
Re:こんばんは。
寒さ増しますが・・愛する奥方がいれば

暖かいのでゎ!?ホクホクなのでゎ!?

寒いときは・・娘を抱っこして寝てますw

長いハンターライフ・・色んなことがありますぞw
・・・開始5秒で・・死ぬよりはいいですよ??

・・・もぅ忘れたい・・5秒死・・ブルブルガクガク

奥方共々、末永くお幸せに^^
そして、ごひいきに^^
2007/11/20 11:48

コメントを投稿する






<< 続きましては〜・・  |  ホーム  |  だってだって・・ >>