忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/09/03 (Mon)
「銀リオレウス」
Comments(1) | TrackBack() | モンハン日記
秘境2日目、午前様にチアフルに合流
コーヘイ、セレナ、セリウス師匠、オラの4人

"レイア即殺"の記事*を読んで頂けたのか・・
久しぶりのご対面の"師匠"が唐突に

師匠:「レイア、もっと早く討伐できる方法が〜」
一同:「えぇ!?」
師匠:「たぶん早いですぞ〜」
一同:「何?何?どうするの?」
師匠:「編成は、1ハンマ2槍1ガン」
一同:「槍ぃ!?」
師匠:「ういうい」
師匠:「ハンマーは頭…とにかくスタン狙いで」
師匠:「槍はルーツ覇で黒滅龍槍、顔狙い」
師匠:「顔を左右から攻撃…怯ませ役です」
師匠:「注意点は、ハンマーの邪魔をしないこと」
師匠:「ガンは麻痺回復閃光に専念」
師匠:「閃光&スタン切れに合わせて麻痺を〜」
一同:「そんな!?高等テクニックじゃ・・」
師匠:「レウスでも同じようなものですので、銀に〜」
オラ:(スルーしたっ!?)・・心の声


ということで、秘境・銀蒼レウスを相手に即殺チャレンジ!

・師匠&オイラ:ルーツ覇・黒滅龍槍
・セレナ:鋼氷棍
・コーヘイ:ヘビィバスタークラブ

出発前に
師匠:「全てはガンナーにかかってますよ〜」
コーヘイ:「そんなぁ・・無理(TOT)」
師匠:「ガンバですぞ〜」

と、コーヘイにプレッシャーを与える師匠


《銀レウス》

ちょ、閃光はガンナーまかせじゃ!?
閃光を投げまくる師匠・・調合しまくりでんなw
最初、顔狙ってましたが、弱点は翼だった(x_x)ゞ
師匠の攻撃箇所を見て、攻撃場所変更〜
セレナも順調にスタンを連発
コーヘイも麻痺&回復&閃光に必死w
所要時間:3分程で討伐・・・はやっ!

《蒼レウス》

ここでも、閃光を投げまくる師匠
オイラは顔面攻撃に必死ヾ(;´▽`A``
一時、飛んだりして時間をロス
終盤、セレナが力尽きる・・どんまいよ!
コーヘイの麻痺&回復&閃光に慣れてきた様子?
所要時間:4分程で討伐・・・はやっ!

めちゃ早く終わった!と思ったのもつかの間

師匠:「ちとおそいね」

と・・・・あなたはいったい・・・・
オラのモンハン人生で最速でしたが?
もっと早く終わると?

まだまだタイム縮められるとは・・奥が深いですな
しかし、、そんな境地には到達できません(つд⊂)

なんだかんだ言っても、しっかり録画・・
細かな様子は動画サイトでご確認を^^;


秘境3日目、久しぶりにソロをやってみる
バルカンバスター背負って、レッツゴ〜!
一人まったりモードなので閃光は無し
蒼を寝かし、銀レウスとのガチ勝負・・
閃光がないと・・よく走り、よく飛びますなw
追いかけるのが面倒になって、近寄るまで待機戦法
叩くのは頭のみ・・・20分で昇天(^0^)
続いて、蒼レウスとのガチ勝負・・
まぁ銀レウスとやること変わりません・・15分で昇天(^0^)
移動&寝かしのタイムを入れてほぼ40分でした
面白かったから、よしとします(^_^;
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by セリウス  2007/09/04 23:44
毎度お騒がせ致しております。
鬼師匠に昇格(?)したセリウスです。
動画見ていて気づいたのですが、セレナが力尽きたのにドンマイって言ってなかったです::
ひかるんゴメンナサイTT

私は度々そうなのですが、クエ時は戦闘第一にしてしまうので、発言が不十分な時が多々見受けられると思われます。
気分を害する時もあると思われまくります。申し訳ありません。
この場を借りて謝罪させて頂きたいと思います。(勝手に借りてすみません^^:)

次回の銀クエでは10分針になる前にクリアしてやりましょうねw

それではまたドンドルマにて~ノシ

Re:鬼師匠です
鬼?師匠、こんにちは^^

発言してないの・・気付かんかった・・ヾ(;´▽`A``
それだけ戦闘に集中してたってことですねぇ^^
すばらしい!びゅ〜てほ〜!おみごとっ!
ひかるん(セレナ)も本望でしょうw

是非に10分針切りたいですねぇ〜〜
さにょっち(こへい)には装填数アップつけなさい、、
と、アドバイス(命令)しておきましたですぞw

ではではドンドルマで!
2007/09/05 10:38

コメントを投稿する






<< 百花繚乱 Part.2  |  ホーム  |  アイテム使用強化 >>