忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/08/21 (Tue)
「百花繚乱」
Comments(2) | TrackBack() | モンハン日記
東京から戻り、ドンドルマへ出撃
遅い時間にもかかわらず、皆さんドンドルマにおりました

こヘ〜(さにょ)がふと・・こんなことを・・

「繚乱を最速で終わらせるのって・・どんな編成かな?」

セレナ&K2「麻痺スタン双剣じゃない?」

ということで、検証しに、、いざ!百花繚乱!

オラ:ドラSをベースに、見切+砥高速をチョイスし麻痺担当
セレナ:ハンマーでスタン担当
ペパ&こへ〜:超絶でひたすら攻撃担当
以上の編成にて、、デッパツ!

《百花繚乱》

寒冷期の代表的なアツアツクエ

《緑:穴麻痺》

夜出発ということもあり、エリア9で緑に集中攻撃
麻痺&スタン炸裂!
穴麻痺も成功・・一気に体力削り
瀕死で逃げ始めるも・・足止め失敗
同エリアで抹殺できずでした


《桜:穴麻痺⇒送天》

開始5分で緑討伐、、続いてエリア3にて桜戦
麻痺スタン炸裂!・・双剣乱舞乱舞!
最後は穴麻痺にて、そのまま送天させることに成功!


《ウム!ウム!》

11分過ぎに討伐完了・・・
まぁまぁなタイムなのでは??
10分切りを目標にできるかもですねぇ〜

この模様は動画置場でチェックして下さいまし

街に戻ると、セレナがHR50となり、受験資格獲得!
クシャズチテオ黒紅の5クエを一気にやろう!ということに・・
すでに2:30と深夜帯、、皆!眠くないのかい!!
同じ面子で出撃することとなりましたよ
さすがは達人揃い・・ほぼエリチェンなしの即殺状態w
1時間ちょいで試験パスと相成りましたヽ(^。^)ノ
セレナおめでとう!!


追記)各種ソロプレイ

・赤ラオ
 超絶にて火事場+2&砥高速
 ネコ飯で攻撃【大】をつけ、テロ自爆にて火事場発動
 基本は腹下で乱舞、落下してくる岩に注意するぐらい
 エリア2&4にて、足止めに坂を登り、立ち上がってもらう
 最終エリア5にて決戦、、残り5分の表示とともに討伐
 ソロ討伐では最速でした

・ミラボレアス(黒)
 20分以内の討伐にトライ
 超絶にて ①見切斬れ味 ②火事場+2&砥高速
 ①開始直後、壁ハメ成功・・残念20分針、眼は破壊
 ②開始直後、モドリ玉でBCへ、タルGを入手
  戦場に戻り、テロ自爆・・火事場でGO〜
  うーん、斬れ味すぐ落ちる・・砥に忙しい・・30分針
 やはり、見切斬れ味のスキルのほうが早い・・・
 まぁ、、圧倒的に手数が少ないのも問題か・・・
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by saanyo  2007/08/21 19:09
動画ほんとにありがとう
超仲良しフレとのプレイなので
どんだけ思い出になることか!

片手さすがに上手ですにゃー。
繚乱まだまだ改善の余地あるよね。10分切り又やってみようね!
Re:ありがとうー!
麻痺ガンより、麻痺剣士のほうが・・・
オイラにゃあってるような・・気がして
ただ、麻痺のタイミングが運任せなのが、問題
ガンナーのように弾数でタイミング計れないっす><
色々試して、5分針(10分切り)狙いましょう!!
2007/08/22 10:31
2. posted by JACK  2007/08/22 02:19
ミラボレアス!やはりミラボレアスがPTプレイ&ソロともに楽しくて1番萌え~るっすw黒龍20分を切るとなるとオイラゎ見切り&高速砥石装備そして壁ハメで行きまっす いかに切れ味を保てるか飛ばせないかですな!基本的にソロミラゎ回復アイテムがいらないのでボム系ゃ砥石系をタンマリとwあとブーメランもww
ちなみに黒龍ソロ顔ハメ黒滅龍槍で25分針でした。あと大砲ハメも見つけたので今度行きまっしょい
でゎ股~
Re:こんばんは
飛翔阻止に怯ませないといけませんがねぇ・・手数が・・
課題だなぁ〜〜・・やっぱ突っ込むしかないかw
やはり、ミラ系は面白いですなぁw
特に、双剣以外の武器での討伐が熱い!!・・マゾ?
大砲ハメって・・・是非、拝見したいですわ!!
昨日ラストの紅ミラは会心でしたな!!
ではでは〜
2007/08/22 10:39

コメントを投稿する






<< 深夜のデート  |  ホーム  |  決戦の地:両国国技館 >>