忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/05/21 (Mon)
「角笛」
Comments(0) | TrackBack() | モンハン日記
先日、モノブロスでチラッと触れました角笛の使用場面
その後、色々なモンスターで試してみました・・・
リオレウス、リオレイアは気付いてくれません
・・あいつら耳悪いですよ・・聞こえないみたいo(`ω´*)o
通常で気付かせるには・・近づくしかないみたいです
怯まされて・・熱烈ダイブ喰らうしかないでしょうw

耳がいいモンスは・・ディアブロス、グラビモス、キリン
特にグラビモス、キリンは高台ハメを行う時には有効です
高台に位置取りしたまま、安全に気付かせられますよ

オフ:繁殖期(昼)黒グラビモスで検証

《ようこそいらっしゃい》

通常では気付かれない距離でも
角笛使えば・・発見されます
近づいてきたら・・ハメ開始でっす!

《熱線もなんのその》

サイズが大きいと・・喰らう時もありますので注意
回数こなしたいなら、オフのほうが楽かもです


《逃走開始⇒追撃⇒仕留》

高台で3回・・吠えさせたら、こっちのもの
すでに瀕死・・4回目は無いはず・・自信なし(^_^;
ほぼエリア8に逃走しますので、追撃して仕留めましょう
剥ぎ取り名人で「黒鎧竜の頭殻」ゲットですよ〜


ガンは貫通L1・2&水弾が撃てれば楽々
弓はブロスホーンボウなら腹破壊も楽々
キリンもバッチリハマってくれました(_≧Д≦)ノ彡☆

しかし1年以上経過して・・角笛の価値を知るとは・・


《ファンキー de ダンス》

アフロマン2人にはさまれて、乱舞狂演
見た目重視の紙装備で、踊り倒してきました
武器は統一でファンキーボンボン・・新体操のバトンみたいw
見た目の可愛さから想像できない凶悪ぶりを発揮
ドスイーオス&ショウグンギザミを破壊しました
PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 激闘!2角・2頭の暴君!  |  ホーム  |  モンハンアンケート >>