忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/10 (Mon)
「秘境:槍ソロ」
Comments(0) | TrackBack() | モンハン日記
カリンさんが運営している"裏どさんこハンター奮闘記"で
ソロリストを使わせていただいております
先日の"太刀ソロ"を記入しようと、ページを開いたところ

槍ソロ・・やってなかった・・ウギャ〜><

槍用のお気に入り装備(下記)にて、大鬼槍ラージャンかついでLet's Go〜!!
この槍、攻撃力:414 雷:210 会心率:25%、見切り+1で会心率:30%を誇ります
攻撃中、会心のエフェクト出まくりますキモチイィ〜

《見切り1+ガード1+業物》

見た目はごついですが、スマートな仕上がりになっております
最近の使用頻度No.1装備。。槍&大剣の時はほぼこのセット

腹下にくっついてる場合が多いので、、くるくる尻尾ふりまわします
ので、、先ずは尻尾切断が最優先となりますかね?
先っぽがあるのと無いのでは、間合いが全然違いますので
サマソ中は尻尾方向に"突進"かまします


ほぼ転倒狙いで、脚に集中攻撃しました
サマソ中は着地際を狙い"突進"で風圧を無効にして攻撃
25分針討伐・・・途中、ハメ攻撃食らい、、ミリ瀕死しましたw


先ずは尻尾切断、ブレス&サマソ着地際は顔面攻撃(突進絡めて)・・
2連サマソで・・毒に2回程・・
突進&尻尾ふりまわし中は脚へ攻撃、、転倒狙い


なんとなく構図がよかったので、、掲載


残り5分の表示が出て、まもなく討伐
金より忙しかったような、そうでないような
とりあえず0死で乗り越えました。。。ミリ瀕死3回


これで、、本当にガンス&笛だけになりました^^
セレナが笛でチャレンジしたそうですが、時間切れだったそうでふ・・
セレナで無理なら・・オイラにゃ、もっと無理じゃんか

作戦考えて、、チャレンジしましょい・・耳栓ははずせないな・・
見切りも欲しいな・・うぅ〜〜〜む・・やめよかな・・
PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 金剛できました  |  ホーム  |  秘境:太刀ソロ >>