忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/07/31 (Tue)
「狩師の動画サイト」
Comments(3) | TrackBack() | モンハン日記
新たに如月道場のページを作りました

如月師範の片手模範演技とくとご覧あれ!

データのやり取り&編集&アップ作業に没頭してますた
色々ネタは溜まってきてますが、、日記まで手がまわりませんww
動画サイトは、順調に拡大中ですよ〜〜(*゚∋゚)
オラの稚拙な文章よりわかりやすいでしょ??

ドンドルマで何名かの方に
セリウス師匠:特別動画=バインドボイスのかわし方
について、よくわからないとの事だったので
こちらで補足説明します⇩

①一定量の攻撃値でモンスが吠えます
②吠える体勢に入ったらモンスの左脚に突撃
③吠える動作で、左脚を前に踏み出してきます
④それに引っかかる(つま先に当る感じで)
⑤尻餅をつけば成功となります


これでボイスでの拘束なく動き回れます・・・
ただ、知ってても、意識的に実践しようとすると、、
なかなか難しいです・・いや、相当難しい><

・失敗したらダメージもらう・・という恐怖
・耳栓に慣れ過ぎている(スキル寄生)
・吠え始めたら、、逃げようとする条件反射

などなど、修正しないといけない課題ばかりでっすw

今のところオイラでは30%の成功率です・・・頑張ります
セリ師匠とのオフ会で、師匠のプレイを見て、、、初めて気付きました(大汗)

K2:師匠、それは意識的にやってるので??
師匠:ういういw
K2:(ぜんぜん知らなんだ・・・・)


いままでは、、お!尻餅ついた!ラッキ−!てな具合に、、
偶然だとばかり思っておりましたよ・・えぇっへん!
ちなみに、師範も「レイア演習」で実践されてます・・動画で確認を

左脚に引っ掛けてボイスを回避できるモンス ※自己確認のみ
・リオレイア ・リオレウス ・グラビモス
古龍種や猿系の立ち上がって吠えるモンスについては無効です><
それと、スーパーアーマー中は尻餅つきませんのでご注意下さいませ


《コイチ氏の見たい画像:ガ○ラ》

リアフレに寄生して、、初討伐
ムービーでグラビをパックリかみ殺して
そのまま投げ飛ばしてましたよ・・・・
飛竜種だそうです・・・無駄にデカいよ(´Д⊂
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Pを持ってない人  2007/07/31 19:45
画像upありがとうございます~
ほほぉ~これがアカムですか~
グラビを噛み殺すんですか~
とりあえず正面から貫通撃ってみましょうかね~

で、いつドスにでてくるんですか?・・・
Re:無題
どもども〜
きっと、、、アプケロスのお父さんですな・・
異常に巨大化したアプケロスですぞ!
ドスにはいつ登場するんでしょうかね??
相見えたいですな!!
2007/08/01 10:07
2. posted by 如月  2007/07/31 21:48
動画のアップありがとうございました^^
自分のパソコン技術の無さを痛感しましたよ~TT
k2さんいてくれて良かったw
また面白い動画あったら送りますね~^^
Re:無題
どもども〜しぇんしぇ〜〜
こちらこそ有難うであります^^
達人プレイヤーの動画を見ると
とても勉強になります!
PCは・・・仕事とは言え・・・
1日の1/3はいぢってますのでねぇ
知らず知らずのうちに・・ちょっとは・・
動画はどんどん送って下さいましよ〜
ではでは〜
2007/08/01 10:28
3. posted by ちょこ  2007/08/02 14:46
こんちは、おけちゃん^^

この記事の技、ずいぶん前から使っていました。
特に秘境ソロでは、私にとって
欠かせない技です(笑
教えてもらったのは、フレだったパウで、
去年の11月くらいだったかな??
ハンマーの特訓を受けていたころです(笑
やはり、演習レイアでした。

補足として。。。
レウスは、スタン復帰後、高確率で吠えます。
ハンマーで3連打を2セット行った後
左足に近づくようにしてます。
吠えないときは、頭をブルンブルンさせた後
回転尻尾が多いかなぁ??
(ワカリマセン・・・)
レイアも同じ感じかなー。

ガメラ対メカゴジラ(銀レウス)の対決が見たいにゃ^^

では、ドンドルマでー。
Re:あらま(笑
どもども〜〜^^
・・・全武器を適当に使ってるオイラ・・・
・・・細かい優れ技・・じぇんじぇん知りませんですた><
師匠のプレイで・・あれっ!?って思いましたですょ
お恥ずかしいw・・皆、知ってるんでしょうね〜><
まぁ楽しけりゃOKでっす!・・イイワケジャナイヨ! イイワケジャナイヨ!
まだまだ知らないことが多そうです・・色々、ご教授願います
ではではドンドルマで〜
2007/08/03 09:48

コメントを投稿する






<< 死兆星・タイガー  |  ホーム  |  コネクト・オン!vol.09 >>