忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/05/23 (Wed)
「火事場 de ミラボレアス」
Comments(0) | TrackBack() | モンハン日記
ミラボレアス最終日に2戦

ドラS一式の2セット目作成を正式表明のジャックさん
翼膜が必要ということで、いざミラ坊となりました
"ジェイソン"コイチ・ジャック・オイラ=ガンナーにて準備
ガンナーで・・と言っていたタイガー殿に"ニンニンで双剣"を強制
漢な不良オヤジは快く受諾され、1剣+3ガンでいざデッパツ
んまぁ・・翼も早々に破壊し、危なげなくクリアです^^
ニン剣タイガー殿も、しっかり眼を破壊されるあたりサスガです



左:ニンニンでびゅーのタイガー氏
右:ジェイソン・コイチ氏 ギルコ3連チャン中
"チェーンソー(改良型機械鋸)"を作成予定とのこと



ジャック氏:移動、タイガー氏:就寝で落ち
ジェイソン・コイチ氏と2人でラストクエへ

ジェイソン氏:「リクどぞ〜」・・と
前回の降臨時、ヘヴィdeソロを敢行したオイラでしたが
時間の壁に阻まれ・・失敗したのを思い出したオイラは
・・あの時のリベンジをしたく思い・・提案してみました

オイラ:「黒・・火事場ラオ砲でクリアできますかね?」
ジェイソン氏:「??黒ディアです??」
オイラ:「黒ミラw」
ジェイソン氏:「うほ!?・・・いきましょうww」


ジェイソン氏:モノデビル一式(火事場+2&装填数アップ)/ラオ砲・覇パワーバレル
オイラ:金色+黒子(火事場+2&体力+30)/ラオ砲・皇パワーバレル

弾切れを防ぐべく、調合・練金素材をジェイソン氏に教えてもらい
毒弾Lv2の調合撃ちを基本に、通常Lv2・3の3種の弾丸で勝負!
ジェイソン氏は貫通Lv3も撃ってました

体力+30あるので、攻撃アップメインのねこ飯を食べて
準備も滞り無く完了!いざチャレンジッ!

現地到着後、無言になることを宣言し・・・クエ開始

《自爆 de 火事場+2》

ミラ坊を巻き込んで・・テロ自爆したいところですが
不慮の事故を防ぐ為、安全な単独自爆・・大タルX3でスキル発動
ガン攻撃力では最高値に近いあたりまで上がったのでは?

《毒弾Lv2調合撃》

祖龍と同様にかなり怯みます・・痛そうですw
その上、毒状態になれば体力も削れますから

《翼破壊》

拡散撃たなくても破壊できるのね〜
画像は見難いですが、破壊の瞬間です

《なんと!角破壊も!》

第1段階の破壊してしまったw
ジェイソン氏の貫通Lv3が効いていました
たまたま顔面に撃ち込んでたら・・壊れました

《タイムアップ!?》

上昇⇒火球⇒着地・・繰り返すミラ坊
弱っているはずなのに・・一向に逝かなかった
時間だけが過ぎて・・あせってました
48分過ぎ・・ようやくメインターゲットを達成


半ば諦めていましたが・・クリアできたw
初めての試みだっただけに・・うおぉ〜〜って感じです!

しかし、火事場+2&ラオ砲のガンナー2人で・・48って・・
ソロは不可能!!??・・・う〜〜ん・・う〜〜ん・・
拡散も撃たないといかんのでしょうかね〜??
そうなるとラオ砲は使えないですなぁ〜(+_+)

次の降臨時はディスティー・拡散メインでトライだ!
PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< お品書き:紅ボレアス  |  ホーム  |  激闘!2角・2頭の暴君! >>