忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/04/09 (Mon)
「武器:片手剣遍歴」
Comments(1) | TrackBack() | モンハン日記
HR30試験を過ぎる位まで片手剣士でありましたK2です
というよりは片手剣しか使えませんでした^^;
オフライン〜HR30までを制した属性付き片手剣7本と
今現在のメイン属性剣7本のご紹介

 ※左側:K2創世記のメイン属性剣、右側:K2衰退期のメイン属性剣

オフ時代は左側の6本しか作ってないです・・片手剣しか使えなかったし
あっ!無属性ではドスバイトダガー改がありました(‥;)

《麻》デスパライズ:攻210/麻痺260➡メラルーガジェッド:攻210/麻痺380

オフ:今では、すっかり出番無し・・御免よ
オン:オンにきて初めて作成。サポ剣士時のメイン

《毒》デッドリィタバルジン:攻224/毒390➡クイーンレイピア:攻252/毒390

オフ:初めてクシャル=ダオラと殺り合った思い出の剣
オン:属性効果は変わらないが、斬れ味&攻撃力は秀逸

《火》イフリートマロウ:攻252/火380➡豪剣アグニ:攻280/火280

オフ:ドドブランゴの牙が壊せるようになって嬉しかったなぁ〜
オン:オンライン契約する動機となった剣

《雷》雷神剣インドラ:攻224/雷240➡金獣棍【禁忌】:攻322/雷200

オフ:これでガノトトスの股下に特攻してましたねぇ〜
オン:斬るより"殴る"という表現があてはまりますねw 攻撃力重視

《氷》フロストエッジ改:攻210/氷230➡エストレモ=ダオラ:攻252/氷390

オフ:絶一門ができるまで、リオ夫婦に特攻するメイン
オン:改の強化版ハイフロストもありますが、見た目重視でこちら

《水》オデッセイ:攻196/水300➡オデッセイブレイド:攻280/水380

オフ:斬れ味の悪さから、あまり使用してないです、ガルルガの時位でした
オン:強化するとこんなに違うの?理不尽さを感じます

《龍》封龍剣(絶一門):攻168/龍630 ➡黒滅龍剣:攻336/龍300

オフ:古龍が簡単に討伐できて感動したのを覚えてます
オン:厳つさ、色合い、強力さ、どれも反則な感じがしますが・・頻度高め

オンラインで作った各属性の上位武器は・・どれも反則ですねぇ
オフ・リオレイアなんて可哀相で可哀相で・・。・゚・(ノД`)

絶一門は最近でも良く使います!なんと言っても属性値の高さが凄いですよ
もってない方は作って下さいね・・絶一門限定タイムアタックとかしたいのでw

豪剣アグニを作りたくてオン契約したのに、作ったのは一番最後でしたね・・
「鎧竜の骨髄&黒鎧竜の頭殻」もったいなくて・・・ヾ(;´▽`A``
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by コネクト!オン編集部  2007/04/09 19:44
K2さま

はじめまして。
株式会社エンターブレイン、ファミ通コネクト!オン編集部です。
突然の書き込み失礼します。
じつは4月27日に発売する弊誌コネクト!オンvol.6にて、
『モンスターハンター2』の楽しさを伝えるブログ・サイトを紹介する記事を考えております。
K2さまのSSを交えつつ日々の出来事をつづられているブログは大変興味深く、
ぜひブログ紹介+プレイスタイル取材をお願いしたいと思い、書き込みさせていただきました。
ご了承いただけましたら、恐縮ですがご返事をいただけますでしょうか?
取材の具体的な説明、取材段取りのご相談をさせていただきたいと思います。

弊誌の説明は以下のURLにございます。よろしければご確認ください。
http://www.enterbrain.co.jp/connect-on/

お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿する






<< ルーツ覇・4姉妹!?  |  ホーム  |  《歌姫》ファンクラブ >>