忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/10/16 (Tue)
「修行なり」
Comments(0) | TrackBack() | モンハン日記
黒ミラ:各武器にてクリア目指し修行day〜
とりあえず、とっつき易い太刀&片手でやってみますた

《太刀ソロ》
武器:龍刀【朧火】/攻撃力:768 龍520
防具:頭/ドラS
  :胴/ガノS
  :腕/ドラS
  :腰/ガノS
  :脚/ドラS
スキル:見切+1・業物・砥高速


HR50試験以来・・の太刀ソロでっす
試験ミラボの体力が9333に対して
通常ミラボは15999・・状況がかなり違うわ><
時間切れ上等のスタンスなら悔しくないかw

①壁ハメ:壁際で引っかかったら鬼神斬り
②斬れ味が落ちたら、ミラの真後ろで砥ぎ

 ※離れると、ターンして壁ハメ解除されます><
③飛んだら、着地際に顔面に攻撃

3つを基本に戦闘開始
序盤:見事に壁にハマり鬼神斬りラッシュ
中盤:眼の破壊完了・・頻繁に飛び始める
終盤:なかなか壁に追い込めず、単発攻撃が続く
残り1分を切った頃に、壁にハマりラッシュ
そのまま討伐成功〜^^;焦りました・・・

壁に追い込む行程に問題有りだったような気がするです
眼破壊後の着地際は、尻側(後足の付根)から攻撃したほうが良
そのまま歩き始める感じなので、壁ハメも容易かと思うです
・・気付いたのは、残5分切ってから・・

成功したとはいえ課題が残るクエとなりました
次やるときは35分針を目指そう!!

《太刀成功(^-^)》

ボイス&プレスで1死
見失って上空からのブレスで2死
時間もギリギリ・・なんとか成功;;


続いて、片手ソロを敢行〜
《片手ソロ》
武器:封龍剣【絶一門】/攻撃力:168 龍630
防具:頭/ルーツ
  :胴/ルーツ
  :腕/凛・覇
  :腰/ルーツ
  :脚/凛・覇
スキル:見切+1・斬味+1


基本は太刀ソロと同じ、前戦での反省をふまえつつ・・いざぁ!
眼破壊後・・着地際に尻側より攻撃・・そのまま歩行するミラ
・・頻繁に壁にハマるミラ・・これは使える^^/

ハメ時、斬り終わりに前転するのは注意
ミラの前に出てしまうときがあり・・そのまま潰されます><
砥ぎはミラの動きを見つつ、タイミング良く砥げば問題無し
飛んだときは、距離をとって砥ぎました
常に緑ゲージはキープしておいたほうが良いです

調子のって壁ハメてたら、あっさりと討伐
時間ギリギリを予想してましたが・・30分針
さすが・・龍属性630ってところでしょうか(^_^;

《片手成功(^-^)》

絶一門を使うなら、斬味+1が重宝します
会心出まくりました(^0^)


《ナナ③:片手》

動画アップ・・・下手すぎる><
PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 過疎タイフ〜ン  |  ホーム  |  修練あるのみ >>