忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/03/01 (Thu)
「お品書き:ディアブロス」
Comments(3) | TrackBack() | モンハン日記
ダイミョウカッターを完成させるのに
元武器のダークサイス用素材「黒角竜の甲殻」が足りず
下位黒ディアをソロプレイすることに

余裕だと思って音爆・閃光なしで突撃・・・・はい、なめてました

苦戦苦戦苦戦・・ゲネ・ガレコンビ麻痺5回以上・・瀕死数回(x_x)ゞ
雑魚ウザ過ぎます・・全モンスターの熱烈歓迎うけましたw

下位とはいえ黒ディアはなめちゃいかん!

なんとか捕獲で素材も揃い、ダイミョウカッター完成(^ロ^)~~♪

街に戻り、まだメンバーも出勤してくる気配がなかったのでフレ検索
さぁにょさん、チョコさんのお二人がオンされてましたので突撃〜〜
金冠狙いの話となり、繁殖期だったので
バサルモス、グラビモス、ディアブロスが候補に
バサルモスをリクしましたが、チョコさんは既出
オイラはグラビモスが既出・・・残るはディアブロス・・・

さっきやったばかりの下位黒ディアの苦労が蘇りましたょw
「4本角」クエなので雑魚はほとんどいませんが^^;

全員「豚頭」に着替え、いざ「4本角」デッパツ!
デカいほうにターゲットを絞り、どちらも小さければリタイア方式

《1回目》
・さぁにょ:豚頭にダオラ・デグニダル
・チョコ:豚頭に双龍剣【天地】
・K2:豚頭にエストレモ・ダオラ

大きさ確認して白ディアが大きいとのことで、いざ〜〜〜!
今回は音爆・閃光フル活用しましたよ〜〜ヾ(;´▽`A``
しかし大きくて、片手では頭・尻尾に”じぇんじぇん”届きません・・
足下にへばりついて斬り続けるだけでした
それでも、そこはベテランハンター様達・・難なく捕獲

「デカこいーー!」ワクワクドキドキ

・・2671cm・・銀冠でした(記録更新)・・おしい!あと100cm!

街に戻り、悔しいので再チャレンジしようということになりました

《2回目》
・さぁにょ:豚頭にダオラ・デグニダル
・チョコ:豚頭に双龍剣【天地】
・K2:豚頭にエストレモ・ダオラ

今回も、小さければリタイア方式
大きさ確認・・白ディアの大きさが《1回目》と同じ位
・・迷いつつも、いざ〜〜〜!
さっきやったばかりなので、皆さん余裕なご様子
キッチリ捕獲なさりました

「デカこいーー!」ワクワクドキドキ

・・2850cm・・キタぁ〜〜!金冠!

ついでに・・・・キタぁ〜〜!初金冠ペット!

ついでに・・・・ブロスブロス改!完成!

いいこと尽くしのディア3連戦でした^^
さぁにょさん、チョコさんのお二人に感謝感謝!

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by saanyo  2007/03/01 18:31
きのうのディア最高
楽しかったですね~♪
K2さんもchocoちゃんも大きさとか肉眼で判断つくのが
すごいと感心しきりでした。
キングなのに、小さい~とか
思っていた私は一体なんなのでしょ~(笑)
でも、記念のディアがK2さんの
ペットになり、この先
戦うことになるのかもと思うと
なんかワクワクします。
ブログの写真すごいきれい!
こんな風に、
残してくれてすごく感謝です。
トラバこちらもさせていただきました。届いてるかにゃ?
又、ご一緒するの楽しみにしてます(^-^*)/
Re:K2さん!ペット、おめでとう
おは〜、さにょさん
キングサイズとかなんて肉眼でわかりませんw
”たぶん”大きいかな?程度でつw
キングも残すところ5種になりました〜
コアなモンスばかりw
またツアーしましょ〜
ではではドンドルマで
2007/03/02 09:40
2. posted by HIKKY  2007/03/01 20:23
 こんばんは、HIKKYです。

 ディアゲットおめでとうございます。

 金冠とはすばらしいですね!

 自分にもディア亜種・愛称「暴君」がおりますが、なかなか言うこと聞いてくれなくて・・・非常に難儀しております。

 きくところによると、亜種は全く命令を聞かないとか・・・うはは^^;A

 とにかく、おめでとうございました。


 追伸:チームサイトURLが決定しました。ご確認お願いします。
Re:無題
ヒッキさん、おはようございます
何も意識してなかったのですが、ペット化成功しました^^;
飼い慣らしに勤しみます〜
お忙しい中、サイト作成ご苦労様ですm( __ __ )m
リンク致しましたです^^
ではではドンドルマで〜
2007/03/02 09:44
3. posted by シロウ[choco]  2007/03/01 21:16
こんばんは、K2さん^^

「キングの旅」楽しかったですねー。
金冠&ペット、おめでとうございます!
「でかいの来い!」
病み付きになりそうですな(笑

私も思わず記事にしちゃいました^^
トラバ送りますね!

では、ドンドルマでv(。・・。)イエッ♪
Re:ダブルでおめでとう^^
チョコさん、おはです〜
「でか来い!」スキル・・なかなか発動しませんが・・
・・今回はスゴかったですね〜〜・・2回目でキタw
いつも高感度センサーにはばまれてましたのにw
またツアーしましょうw
ではではドンドルマで〜
2007/03/02 09:46

コメントを投稿する






<< お品書き:銀リオレウス  |  ホーム  |  レインボー・シスターズ >>