忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/03/05 (Mon)
「お品書き:銀リオレウス」
Comments(1) | TrackBack() | モンハン日記
”秘境イベント・銀レウス”がいらしてますね
最近、各レウス戦は”大剣”で出撃するのがほとんど・・

1)滞空〜の着地時に溜斬りを入れ易い‥‥けっこう快感w
2)攻撃範囲が広い
3)尻尾への攻撃がとどく
4)ガード時の後退・削りダメージが低い
5)溜め時”風圧無効”
6)ホームランを打てるw


大まかに以上の理由ですが・・最も大きな理由としては

7)細かい操作が少ない!!←コレよコレ!

他の武器だと指が疲れること!疲れること!

他武器を使用しない理由としては
・片手剣‥‥攻撃し過ぎてバックブレス喰らう頻度が高い
      ガード時の削りダメージが多い
・双 剣‥‥乱舞中に突進喰らう、ガードがない
・太 刀‥‥ガードがない
・ハンマ‥‥人気武器のため?・・誰かが必ず使用してるw
・ランス‥‥下手なのでw

基本的にガードの無い武器は、あまり好きくありませぬヾ(;´▽`A``
モンスに発見された時の”怯み”自体が不愉快なオイラとしては

ボイス・風圧での硬直は「イヤぁっ〜〜!」大嫌いぃ!

昔は動きの遅さにイライラして・・敬遠してましたが
今では主戦力で大活躍してます^^;

皆さん”ホームラン”かましたら、ゴメンょヾ(;´▽`A``


そんなこんなで、シルバーソル作成・強化用素材確保に
”銀火竜の翼膜”が足りないみたいなので連戦いたしました。
この”銀火竜の翼膜”げっとするには剥ぎ取りのみ
確率としては”17%”・・・”塵粉”より確率低い・・><

まぁ、でないこと、でないこと(x_x)ゞ

10戦して”2枚”とは、どーゆーことよっ!?


クエスト自体が面白いのでOKなんですが・・・

もちょっと出して!お願い!

あと一日・・@2枚確保したいところでございます
フレのみなさん・・ご協力を!

シルバーソルの見た目をチェックしたかったので村でお試し作成(セーブせず)



翼膜・お金が足りず腰・脚がLv5強化まで出来ませんでしたヾ(;´▽`A``

・攻撃力【中】アップ(+)
・アイテム使用強化(+)
・スローライフ(ー)
 スロット:4つ‥胴(0)以外各1つで

スロット1つを使い”気短珠”でスローライフを打消
残りスロット3つに何珠をつけても、追加スキルがつきません

ん〜〜〜微妙・・・

スロット4つ+武器スロット1つ”研磨珠”で
砥高速化をつけるか・・・

ん〜〜〜微妙・・・

・・僕としてはコレクターズ防具かな・・・
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Karin  2007/03/05 12:21
こんちわ&おひさです^^

シルソル完成おめめ^^/
塵粉や翼膜たいへんですよね~~><僕も苦労しましたw

因みに翼膜ですが、僕はいつもディアSの剥ぎ取りで出陣していますよ
武器は双剣かハンマーですねー
大剣だと剥ぎ取り装備だと弾かれまくりですから(TT)

成果としては1クエで2枚ゲットなど出来ますよ~(運次第dすが^^;)

K2さんもディアS剥ぎ取りもってましたよね?

運任せでのあまり参考にならないかもですが防御404あるしハンマー、双剣なら戦力にもなるしとおもってます^^

既に試してたらすみません

でわ またドンドルマで~
Re:無題
カリンさん、こんにちは〜^^

ディアS剥取装備・・所有しております〜^^;
「不運」ついてますが、報酬には興味なしw
あくまで剥ぎメインで使ってますよ

こわくて・・ついついルーツ覇を選んじゃうんですよね〜(アセアセ)

今日、ディアSでいってみます^^
ハンマー:角竜鎚カオスレンダーにて防御力+20でw

ではではドンドルマで
2007/03/05 16:02

コメントを投稿する






<< お品書き:見切+α  |  ホーム  |  お品書き:ディアブロス >>