忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/05/01 (Tue)
「コネクト!オン取材記」
Comments(1) | TrackBack() | コネクト!オン
4月9日のこと・・記事をアップした後に

「コネクト!オン編集部●取材をお願いしたいのですが」

というタイトルでコメントが入りました・・一体、何のことや!!?
半信半疑・・「コネクト!オン」HPにアクセス・・どうやら本当らしい・・

・・面白そうや!!(o>▽<)o

フレの皆に相談・報告してから、取材快諾の返事をし
4月12日(水)PM10:00が取材日となりました

当日、ドキドキしながら待ち合わせサーバーに突撃
世間話を織り交ぜ、取材過程の説明を受けました

1)2〜3クエの同行 2)昼間に写真撮影 をするとのこと

突撃時のドンドルマは夜でしたので、クエにいく事となりました
お題は"リオレイア(緑)"に決定!!
ある事情により「伝説の龍」関係はタブーとのことで・・・
装備に悩むも・・金色一式をチョイス・・取材の為にLv5強化しましたよ

武器:ダオラ=デグニダル
頭:金色ノ染髪
胴:金色ノ羽織
腕:金色ノ篭手
腰:金色ノ帯
脚:金色ノ袴
スキル:火事場+2、体力+30

●リオレイア

記者様は撮影の為、攻撃に参加されないと思ってましたので
楽にソロができるレイアを選びましたw
いつも通りプレイしようと心がけ、いざデッパツ!
「巣」で待ち伏せしますが、肝心な記者様が来ず・・(-_^;)

うぉ、どーしよ!!??・・・始めちゃおうかな?

悩みましたが・・合流することを決意しMAPを走り回りましたw
合流後、戦闘開始・・"火事場"を織り交ぜ"特攻"かけましたw
"火事場"時・・ゲージを心配されたのか・・回復していただきました^^
クエは問題なくクリアですr(^ω^*)))
クエから戻ると昼になってましたので、写真撮影に行くことに
全身が大きく掲載されるので・・ネタ装備にしちゃいました

武器:双鉄扇【ガバス】
頭:イエローピアス
胴:狩人Tシャツ
腕:なし
腰:ガブラスーツベルト
脚:ガブラスーツフット
色:完璧の虹

●雪山での撮影

たまたま、雪山「キリン・フラッグ」クエがありましたので
撮影場所は即決・・・装備に悩みました
そこで記者様を部屋に招き、装備を見てもらいました
掲載された装備にした時・・絶賛??を受けましたです(‥;)
特に双鉄扇【ガバス】・・ファミ通ロゴが入ってるのですw
あわせてファミ通Tシャツにしたかったのですが
あいにく生産素材が無く・・泣く泣く狩人Tシャツにしました

フラッグのサブをこなしついでに撮影開始
オイラは構えて突っ立ってるだけでしたが
いい写真がとれましたね・・掲載誌で確認しました^^;
終了後、サブクリアで終了・・ちゃっかり"いにしえの秘薬"げっつw


街に戻り、いざラストクエストに
これまた、たまたま来訪中の"イャンガルルガ"
記者様のリクでいくことになり、初めてガンで挑むことに
瀕死になったら"爆殺"してやろーと思い下記装備をチョイス

頭:アイルーフェイク
胴:エンプレスレジスト
腕:ギルドガードカフス蒼
腰:ギルドガードコート蒼
脚:ギルドガードタイツ蒼
スキル:ボマー、装填速度+2

●イャンガルルガ

「巣」にて待ち伏せ、この時は記者様を誘導しましたw
開始3分・・装填中のオイラ目がけて"火玉&熱烈ダイブ"・・はい昇天
気を入れ直し・・高台で射撃!射撃!射撃!
残り5分・・記者様2・3死で・・クエ失敗ヾ(;´▽`A``

記者様もヒートアップしたのか、リベンジの要請がw
2ガンナーでデッパツ!・・・
開始3分・・装填中のオイラ目がけて"火玉&熱烈ダイブ"・・また昇天

んがぁ〜〜〜(>_<)

怒ったオイラ・・高台で拡散射撃!拡散射撃!拡散射撃!
開始20分・・記者様2・3死で・・クエ失敗ヾ(;´▽`A``

この時点でAM1:00をまわっており、さすがに疲れました
取材終了!実に3時間の取材となりましたΣ(゚Д゚;)

コネクト!オン発売後、記事を読んだコイチさんから
「ガルルガは高台だとクリア難しいですよw」
「顔面狙わないと・・です」
と、アドバイスがありました・・知ラナンダです( ̄□ ̄;)

半分はネタ気分で楽に遊んでました
楽しく遊んでるのが伝われば幸いってなところです


コネクト!オンvol07ではチョコさんも全国デビューします!
5月27日?発売号も買わなけりゃです!
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by シロウ[choco]  2007/05/02 09:44
こんちは、おけちゃん^^

取材の行程は、こんな様子だったのねぇ。
今度、取材を受ける私のために
こんなスバラシイ記事を書いてもらって
chocoたん、ホントに感激。。。って、をいっ!!
ごめんなさい、ちょこっちゃった…

私も、モンハンの楽しみが伝えられるような
記事を書いてもらえるよう、がんばるね^^

では、ドンドルマで('-')//

Re:愛を感じるわぁ。。。
こんちゃです
もっと・・感じて感じてぇ〜w
ごめんなさい、おけっちゃったw
でも3時間コースですよ・・きっと
ソロプレイでっせw
連休ですね〜〜〜・・狩りまくりですかね〜w
ではでは〜
2007/05/02 14:44

コメントを投稿する






<< お品書き:ヤマツカミ  |  ホーム  |  いよいよ発売 >>