忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/12/25 (Tue)
「メリ〜クリスマス」
Comments(1) | TrackBack() | 日々雑記

クリスマス・ソングを歌ってます〜
動画「生命に捧ぐ唄」アップしちった
仏教な日本人には関係ねぇっちゃ関係ねぇ・・と、思うオイラです
クリスマス・バレンタインデー・ホワイトデー・・そんなもんにゃ無縁でありたいw

なぜに、その日を重要視するのか・・・わかりゃにゃいで?
マスコミ、お菓子・おもちゃ産業などが作り上げた偶像?でわ??
経済活動が活発になる分には、いいんでしょうけどね〜

オラはどうしても・・日々の方が重要ですぞ!?と思ってしまう・・・
10代の頃から、そんな感じでした・・・あぁ、めんどくせぇ〜〜

この時期になると、いつも思い出すことがあるのです
それは、親友&ライバルと言っていい友達のこと・・
まだ学生をしている時分のクリスマスでの出来事・・10代の頃ね

休み明けに、その友達が「クリスマスどうしてた?」と・・
オラは「別に(エリカ様風)・・お前はどしてたの?」
・・と、聞き返して、友達の話を聞くことに・・

つき合い始めたばかりの彼女がいる彼は
クリスマスの為だけにバイトを始めたそうで
イヴより2ヶ月前に都内の高級ホテルのスウィ〜トを予約
次いで、ホテルに入る前の食事に高級イタリア料理の店を予約
したそうな・・この時点で20万円コース・・うげぇ!でしょ?
そしてティファニーだったかな・・ペンダント購入・・
準備万端でクリスマス・イヴへと出陣したわけです

そりゃもう・・その彼女はうっとり至福の時だったのかな?
満足気に話す友達の顔を見て・・こいつが満足なら、それでいいか・・
オラには理解不能だが、満足さは伝わってきましたですよ

オラ「朝、ホテルからそのままきたの?」
友達「おうよ!」
オラ「よくやるねぇ〜〜」
友達「喜ばしてやりたいじゃん?」
オラ「すばらしいね!!!」
友達「それでさぁ〜」
オラ「!!??他に、なんかあるの?」

嫌ぁ〜な予感がしてきた・・それもかなりクサそうな・・

友達「たぶん、そろそろ・・彼女」
オラ「うんうん」
友達「家につく頃なんだよ」
オラ「ほうほう」
友達「それに合わせて・・」
オラ「なに?なに?」

友達「花が届くようになってるんだ」

オラ「まっ・・マジっですかぁ??」
友達「(満足気に)おうよ!」
オラ「・・・・・・・・」

・・・オラには思いもつかねぇ・・・

友達「カードも添えてるんだよ」
オラ「で?で?」
友達「来年のイヴも一緒に過ごそうな!って書いた」
オラ「きたよ!これきたよ!クサクサや!」
友達「これでハマらない女はいない!」
オラ「俺には真似できん・・恥ずかし過ぎる・・」
友達「それをやるのが男だ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


一週間後に、その彼女に・・彼は振られました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


恐いって・・言われたそうです・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・自己満足だけで終わってもーたよ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


やり過ぎてもダメなんでしょうね??
女の子によっては、ハマってしまう人もいるでしょうが
この場合の彼女はNGだったみたいです・・石田○一ばりはNG・・

まぁでも、この友達の思いっきりの良さは見習わないとイカンと思いますよ
猪突猛進というか、思い込みというか、自己満足というか
人生を楽しんでいるというか、ハチャメチャというか・・・

男はロマンチストであれ!

を、地でいくオラの友達でした(_≧Д≦)ノ彡☆
今はハチャメチャ度は減少し・・程よい感じらしい・・
仕事もでき、モテモテだそうです・・他の友達曰く

しかし・・クリスマスの徹底ぶりは変わってないらしい・・

クリスマスいらない派のオイラですがねぇ
うちの子は半分程カトリックなんです〜・・(母親のDNA)
プレゼントは無しですが、ごく普通に祝いましたよ^^
皆さん、クリスマスはいかがでしたか??
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by chocoa  2007/12/25 20:16
友達の話、笑ってもたがな、やっぱ、適度がええよね

普通にクリスマスを祝う、なんかええね、ソレ
正式には24日の日没から25日の明け方までを祝うんやったっけか
 なにはともあれ、メリクリ~
Re:GJ
どうも、どうも、こんにちは

んとに、当時はドン引きでございました^^;
限度という言葉に無縁な奴ですので
オイラには、ものすごく刺激にはなりましたがね^^

今年も、残すところ5日ですな
なんだかんだと早かったですねー

正月も・・普通にコタツでオセチの予定w

ではでは〜^^
2007/12/27 16:41

コメントを投稿する






<< 通常弾:Lv1のみ  |  ホーム  |  マロンさん、ごにゅ〜たい >>