忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/11/25 (Wed)
「持ってる剛武器:自分用」
Comments(0) | TrackBack() | モンハン武具
これは作るな!ってリスト・・・らしい

○大剣:天狼大剣【月讀】、ネブラグラディウス、真舞雷大剣【金鷲】、炎王大剣【暴君】
○太刀:殻王刀【硬】、ドドン・トウ
○片手:殻王剣【不落】
○双剣:迦楼羅
○ハンマー:天狼槌【景雲】、ドドン・デストロイ、真舞雷鎚【八咫烏】、幻雷鎚【雷電】
○笛:幻雷笛【天鼓】
○ランス・ガンス・弓・ライト・ヘヴィ:無し

んぅむ・・・なっとくできるような気がす
大剣&ハンマーは、ほぼ全滅ですね・・・

そんでもって、所持剛武器はというと
現在までのところ、欲しかったものは揃っていまする
58種中24種の所持になりますか、けっこう作りましたねぇ
が付いてる武器を所持しています、×は今後も作らない武器です

大剣
×炎王大剣【暴君】
×真舞雷大剣【金鷲】
×ネブラグラディウス
巨龍剣【オリンポス】:極長リーチがおもすろい、剛ナナはこれで行ってます
×天狼大剣【月讀】
×ドドン・ジェノサイド

太刀
幻雷刀【聳弧】:実装されて1年以上ですが、未だ最高クラスを誇ってますね
ドドン・トウ:作るな!リストに入ってますが、個人的には使い易いと思う
×殻王刀【硬】
×天狼刀【須佐之男】:エールの登場で・・・
エール=ダオラ:カミソリっぽさが

片手剣
炎王剣【爆龍】:匠装備で威力を破棄しますね、使いどころが難しい
真舞雷剣【鳳凰】:極めて使い勝手の良い一品です
ドドン・エッジ:防御力底上げに頻繁に使ってます
×殻王剣【不落】
天狼剣【叢雲】:待ちに待ってた氷片手でしたので、即作りました
・炎妃剣【渇愛】

双剣:終了のお知らせもあり、今後は作らないだろう
ラファール=ダオラ:実装されて1年以上ですが、未だ最高クラスを誇ってますね
×真舞雷双【迦楼羅】
ドドン・シザー:剛ガロンで大活躍・・・間違って作ってしまたのですがw
×炎妃双【悪女】
×殻王双【金剛】

ハンマー
×幻雷鎚【雷電】
×真舞雷鎚【八咫烏】
×ドドン・デストロイ
ネブララピス:これがあれば、他のハンマーいらね・・・
×天狼槌【景雲】
・浮岳槌

狩猟笛
×幻雷笛【天鼓】
真舞雷笛【不如帰】:剛笛で1つ選ぶなら、これです
×ドドン・オーボワ
×炎妃笛【妖艶】
×天狼笛【天津風】

ランス
幻雷槍【雷光】:見た目も性能も最高クラスでしょう
・真舞雷槍【鴆】:剛翼に余裕ができたら作りたい
×ドドン・マウンテン
炎妃槍【華麗】:今のところ剛ナナ武器は、これ一択
・浮岳槍【極楽浄土】

ガンランス
テオ=ブラスト:証が余ってたから・・・作って後悔はないですが
×真舞雷銃槍【朱雀】
ネブラフランマ:証が余ってたから・・・作って後悔はないですが
×ドドン・ゲイザー
巨龍銃槍【富嶽】

ライトボウガン
バール=ダオラ:ダオラ系は、どうしてこうも優秀ですか?w
×ドドン・カノン
巨龍ガン:ネタにどうぞ!・・・その実、優秀ですぞ!
テオ=バレッタ:入魂祖龍部屋にて大活躍!
天狼砲【北斗】
・浮岳ガン

ヘビィボウガン
×真舞雷重砲【天鷹】:もう、どうでもいいや
ネブラグロブス:波動砲・・・どっかぁぁぁぁぁぁん!
×天狼重砲【吹雪】


シネス=ダオラ:実装されて1年以上ですが、未だ最高クラスを誇ってますね
幻雷弓【雷霆】:バチバチと効果音が格好良いですよ
・真舞雷弓【翔鶴】:あってもなくてもいい感じ
・ドドン・クレセント:剛翼に余裕ができたら作りたい
・天狼弓【村雨】:あってもなくてもいい感じ
・炎妃弓
PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< アップデート前に整理  |  ホーム  |  刮目せよっ! >>