忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/03/30 (Fri)
「有給休暇初日」
Comments(0) | TrackBack() | モンハン日記
水・木曜日と"有給休暇"消化するため、強引に休みをとりましたヾ(;´▽`A``
若干体調が優れないのもありましたが、休日になれば元気!元気!
春休みに入ってる娘と遊ぼうと気合い入ってましたが・・・
近所の友達と遊ぶほうが楽しいらしく・・見事にフラれました(T_T;)
時間を持て余すことになり・・やることも無かったので・・・
朝からドンドルマに出撃〜〜〜!!
・・・まぁさすがに平日の昼間です・・フレは誰もおりませんねw
求人区でアグレッシブに狩りする気合いもないので
肉焼き、陽光石&光蟲採集、ハチミツ&竜の爪買い溜め等、マッタリと
・・・そこへ、サイゾーさんからメールがΣ(゚Д゚;)ビックリ
同じ"有給休暇組"だそうで、のんびり部屋で合流することに
ほどなく入室者も現れ、ディアブロス連戦することに

新作ガンナー装備を試すべく、アタックガンナーで出撃

【装填速度+2&反動軽減+1】
・頭:ギルドガード蒼(抑反珠)
・胴/腕:ハンターU(抑反珠)
・腰/脚:ドラゴン
・武器スロット1に抑反珠
 ラオ覇、ガレオンスフィア、グラン=ダオラ、バストンメイジ
 ヴォルキャノン等、いづれもシルード実装


攻撃スタンス
・部位破壊完了まで角狙いで貫通弾&微甲弾を
・完了後は、転倒させるべく脚狙いで通常弾を
・L1照準で狙い撃ち ※R1スコープは周りが見えなくなるのでX

防御スタンス
・高台があるエリアでは高台で奮戦
・狙われてるかどうかを確認しつつ発砲&リロード
・突進・バインドボイス時はシールドでガード

と、頭ではわかっておるのですが・・これが難しい
回復薬ずっと飲んでいたような、いないような・・
突進をかわそうと飛んでも、喰らってしまうし
バインドボイスはリロード&回復中に喰らうし
雑魚に吹っ飛ばされるわ・・で、常に瀕死状態
生命の粉塵で助けてもらうこと数回・・・

・・・ドタバタガンナーでございます・・・(´Д⊂グスン
ほぼ寄生状態・・・討伐してもらいましたヾ(;´▽`A``

同じガンナーで出撃したサイゾーさんは危機らしい危機もなく
オイラは危機の連続・・も〜しわけないですよ〜ほんと〜
ですが、立ち回りの良い勉強になりました^^アリガト!サイゾーサン!サンキューデース!
熟練者に学べ!ですね〜!



昼飯落ちして、サイゾーさんとはここでお別れ
午後、街に戻るとさにょさん&インフルエンザなチョコさんがオンしており・・即合流
さにょ&チョコの釣りに同行、いざ沼レイア
オイラ1人討伐装備(大剣)でレイアとガチ開始!
・・・寒冷期・沼は”ブタ”の巣窟( #` ¬´#)
レイアと格闘するまえに”ブタ排除”しないとガチもままならず
くんずほずれつ”ブタ”混ざりの乱闘になり・・

・・”強制エリチェン”にイライラ(`皿´)・・
・・”ブタ突進”にイライラ(`皿´)・・
・・プッチぃぃ〜〜ッん!・・ぬらぁ〜!〜!〜!・・
・・ダメージ上等!デンプシーロール炸裂!・・
・・返り討ちに(# ゚Д゚) ・・はぁうぅぅぅ
・・冷静になり”ブタ排除”を細かく開始・・・
・・”排除”するもレイアさんエリチェン(`皿´)・・ヌォ!!
・・追撃するもペイント忘れが痛かった(T_T)
・・あちこち追いかけ回し、エリア8で追いつめる
・・瀕死のレイアの最後の咆哮を聞き・・ご満悦(o>▽<)o

感想・・ブタ邪魔っ!!
と、まったりムードで夕刻まで楽しみましたw



夜、再びサイゾーさん&メンバーのジャックさんと合流
オイラのリクは”ねぐら”サイゾーさんリクは"ハンマー縛り"
3人とも”コロサル・ダオラ”にて、いざっ!撲殺っ!!

赤レウス発見!・・デカっ!!??・・

尻尾はブーメランで切る予定・・ブーメラン無くなり失敗(´Д⊂グスン
・・豪腕揃い・・10分針・・赤撲殺完了ぉ!!

続いてへ・・・チっさ!!??

・・99よりチっさ(オイラ的に)
飛びまくる蒼はハンマーの恰好の的ですね^^
・・ボコ殴り・・20分針・・蒼撲殺完了ぉ!!

オイラは滑空閃光落としが成功し・・ご満悦(o>▽<)o
サイゾーさん、ジャックさん、デカチビ金を共に更新された模様r(^ω^*)))



街に戻るとマナブさんがご来店しておりましたが、サイゾーさん&ジャックさん落ち
入れ替わりで、初めましてのサイゾーさんフレのホリバーさん、ミザリーさんと合流
ホリバーさんのリクエストで”ドドブラX2でガンチャリロマン”
いやぁ〜〜面白かった!あちらこちらで『ちゅどぉぉ〜〜ん』って砲撃音がw
オイラも負けじと必死で撃つ!撃つ!・・頑張りましたが1タコ(x_x)ゞ
なにせ”非常に仲の良い”白猿でくっついて離れなかったのです(# ゚Д゚)
雪だるま&プレス&破片ヒット&突進・・・ハメられましたよ・・・ムカァ〜〜!

20分針、1頭目が脚を引きずり始め、ホリバーさんが捕獲!グッジョブデス!
続いて”1タコくれた”2頭目が脚を引きずり始め、いざ巣へ!

・・落とし穴??捕獲??
・・お3方は穴の周りでウロウロ・・
・・オイラは追っかけて撃つ!撃つ!・・
・・白猿穴にハマり・・

・・お3方一斉にロマン〜〜!!

・・ハッ!・しまった(  Д ) ゜゜

・・意図を理解できず・・撃ち損じました・・・アウゥ・・
・・にげろ〜〜にげろ〜〜白猿に念力送り・・・
・・白猿・・にげました〜ヽ(^。^)ノヤッホー!
・・再登場の着地際に”ロマンしましょ〜〜〜”とリク^^;

・・4×ロマン〜〜〜〜!!

・・ほどなく爆殺致しましたw


色々面白い休暇初日でした^^
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 有給休暇2日目  |  ホーム  |  お品書き:ミラバルカン >>