忍者ブログ

2024/03/28 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/02/14 (Wed)
「お品書き:ガノスS+ガレオスS」
Comments(1) | TrackBack() | モンハン日記
お気に入り装備のご紹介 ※詳細は画像でご確認を・・・



〈使用クエスト〉
 ・火山・砂漠(昼)

〈使用武器〉
 ・双剣・ハンマー

【双剣使用時】
 ・見切・斬れ味が無いので乱舞中心の組立
 ・ランナースキルで乱舞回数をかせぐ
 ・砥石高速化で攻撃離脱時間を短縮(硬直時間の短縮)


【ハンマー使用時】
 ・タメ攻撃時のスタミナ減少値の軽減
 ・砥石高速化で攻撃離脱時間を短縮(硬直時間の短縮)


  ※武器スロット(1)を使わなくても研高速化は付けられます

クーラー&強走Gいらず・・ケチな僕の発想です・・・
アイテム摂取による硬直時間を嫌ってるのもありまして
攻撃参加時間を長くとれる装備で考えた結果です

火山・砂漠でのテオソロもほとんどこの装備で出撃
防御力、火・雷耐性が低いので回復系はフルに持ち込みますが
長期戦でのクーラー切れを気にせず、ゆっくり料理できます(^_^)

塵粉・逆鱗のようなレア素材も必要ないので、
比較的簡単に作成・強化Lv5まで出来ます・・簡単だったはず・・
強力な防具を作るまではオススメな一品・・のつもり・・
見た目もそれほど悪くはないのでは・・と思ってます・・

何よりも、薬を忘れてデッパツすることが多々有(・_・;)
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by hikky  2007/02/14 21:58
 こんばんは~、HIKKYです。

>ガノスS+ガレオスS

 うはは、すばらしい組み合わせですね。

 確かに、これなら上位テオソロも余裕でいけますね、っていうか、自分のいつも利用する火山専用ソロ装備・クシャナ系よりも遥かに優秀な装備だと思います。

 K2さんの装備は、随所に渡って工夫が見られますね。 ほんま感心します。

 ごり押しプレーしかできない自分も見習わないとあきませんね・・・。

 次回のお気に入り装備発表、楽しみにしてます。

 ではまた~
Re:すばらしい!
ども、ヒッキさん
お褒めにあずかり恐縮です^^;・・ドケチ根性丸出し装備です・・・
作成にお金もかかりませんし、強走G&ドリンク摂取・壷埋め(強走G)・・・しませんです。
肉さえあれば問題なし!・・・でございます(・_・;)
それほど装備もってませんが、今後も紹介できればと思ってます。
それでは〜^^
2007/02/15 09:35

コメントを投稿する






<< お品書き:ガレオス三段活用  |  ホーム  |  お品書き:秘境 >>