忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/08/24 (Fri)
「深夜のデート」
Comments(2) | TrackBack() | モンハン日記
ミラバルカン最終日
久々に帰宅が22:00近くなり、少々お疲れモード
・・仕事というか会議というか・・めんどっちぃ
飯&風呂&娘の相手を済ませ、、ドンドルマに出撃!!
既にコイチさん、ジャックさん、さにょ(こへ)たんがオン
そのままジャンプで合流し、挨拶も早々にテオリク!

ギル粉・・常時物欲MAXなオイラでっす(‥;)

3連戦しましたかねぇ・・爪&翼膜・・・イライラ度UP(`o´)

紅ソロしてたジャックさんと合流・・タイムアップで失敗だったみたい
砥石忘れて、クエ25分過ぎから"赤ゲージ"で戦ってたそうです
見切りがない場合は・・キレアジも必須・・苦い思い出が・・
オラもシルバーソル一式で、、砥石尽きて、、タイムアップ経験有
やはり、硬化中の斬れ味ダウン率が半端でないのが・・鬼門
ルーツ覇(見切斬味)だと10砥するかしないかで・・討伐できます
ミラソロは、見切りor斬れ味がいかに重要か・・・わかりますねぇ


気分転換に、コイチさんのリクで"ギルコ乱戦"へ行くことに
順調にクエを進めていたのですが、、突然、ディア2頭が
順番にワープ(ラグ)し始め、、突然、ふっとんだと思ったら
起き上がり際に昇竜拳が直撃・・昇天・・イライラ度UP(`o´)(`o´)

さらに、気分転換に、さにょたんリクの"紅ミラ"へと
ジャックさんの要請で、麻痺&毒でのサポガン出撃
順調に麻痺&毒をかましていたところ・・・

オラから見て向こう側を向いてメテオ動作に入った紅が・・
・・次の瞬間には、、オラの方を向いて・・メテオ
装填中のオラはメテオ直撃・昇天・イライラ度UP(`o´)(`o´)(`o´)

3死目をいただき、、クエ失敗。・゚・(ノД`)

一撃死のラグは勘弁して下さい!!
ほんと、モンハンで最大の敵はラグですなっ ※その後、リベンジしました。

そして、さらに、気分転換に"ギルコ乱戦"リベンジ敢行
再度、悪夢のラグ発生、2頭によるワープハリケーンミキサー・・昇天・・
※ハリケーンミキサー:バッファローマンの必殺技 参照はこちら

イライラ爆発ヽ(`Д´)ノ

こんなんじゃ寝れねぇ!!

スッキリ寝たいがために、紅ソロやろうと決意!
ギルコ乱戦"返り討ち"の帰還後、、コイチさん&シンさん落ち
皆落ちる中、、残るオイラとさにょたん

さにょ:「おけたん、寝ないの?」
オイラ:「うん」
さにょ:「やたーw」
オイラ:「2人で紅いこ〜」
さにょ:「!!!!まじ!!??」
オイラ:「まじyo〜!」
さにょ:「エ~ドンダケェ!?エ~ドンダケェ!?・・(リフレイン)」
オイラ:「やつをぬっころす!!」
さにょ:「エ~ドンダケェ!?エ~ドンダケェ!?・・(リフレイン)」


ということで、バルカンに強制連行
時間は深夜2:30・・・深夜のデ〜トとしゃれこみました〜
さにょたん:拡散ガンナー、オイラ:ルーツ覇超絶
初戦:3死・・クエ失敗・・きぃぃぃぃ( #` ¬´#)
寝れるかいな!・・・巻き込まれる さにょたん
再戦:例のごとく、出だしは遠方よりメテオ!メテオ!上昇着地・・・
はよこんかい!・・・もう斬りたくて斬りたくてw
紅の動きおかまい無しに、、斬りまくりました〜
さにょたんも拡散祭で、怯ませる怯ませる!
最初の50爪使い切り、オラの持込んだ爪を渡して、、さらに拡散祭!
哀れ紅・・ちにました〜・・スッキリしたぁ〜!!

《顔:硬化前》

激しく血飛沫が舞ってますな


《顔:硬化後》

カチカチになってますね〜
黄色のエフェクトが激しい^^;


《脚腹:硬化前》

もともと固い部位ですので、黄色のエフェクトがでますが
よ〜〜く見ると、血飛沫が舞ってます


《脚腹:硬化後》

ほんとカチカチで、、手応えないっす><
瀕死になると、また血飛沫が舞いますよ〜




さにょ:「やたーw」
オイラ:「??」
さにょ:「2人討伐初めて〜〜」
オイラ:「!!!!まじ!!??」
さにょ:「まじ!!」
オイラ:「おめでっと!」
さにょ:「おもろかったーーー」
オイラ:「スッキリしたところで寝ま〜す」
さにょ:「おやすみぃ〜」


さにょたんは、2人出撃の紅討伐は初めてだった様子
おめっとさ〜〜ん!!バンザーーーイ!オメレトーーー!・・次はソロだね!
コイチさん、ヒッキさんとの2人討伐をしてた頃を思い出す・・初々しかったw
ドンドルマをあとにしたのは深夜3:00・・落ち後、即寝

レア素材出ない&ラグ死のストレスをミラにぶつけるオイラって・・・
ちっとは成長したかな・・??・・ちょっと前はソロ討伐なんて考えられなかったし
絶対無理!と思ってましたがね・・・今は楽しんじゃってます^^

ミラ系クエは面白いですね!!
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by シン  2007/08/25 10:29
相当キツいラグだったみたいですな(.=ω=)

ミラとかリオ夫妻とか…明らかにワープしてきて「うをぃっ!」ってなる時がままありますからな…(;=ω=)

もっとも仲間がワープしてたり滑るように移動していくのは見てて笑えますがw


ではまたドンドルマで(.=ω=)ノ~
Re:最大の必殺技…それはラグw
どもども^^
いや〜〜もう、、半端ないラグでした><
きぃ〜〜〜〜ってなっておりましたよ!はいw
快適ハントがしたぁ〜〜い!!
ラグなんかイヤぁ〜〜〜!!
ということで、、思いのたけをブログにぶつけましたw
ではではドンドルマで〜^^
2007/08/27 18:59
2. posted by saanyo  2007/08/25 12:03
おけたん いつもお世話に
なってますー
難易度高いことに挑戦させてもらって、ほんとに日々わくわくさせていただいてます。
まだまだガンナーでは初めてづくしなのです。いろいろ教えてね。今パソコン古くて写真もないけど私の記事とトラバさせてにゃん(^-^)V
Re:楽しかったぜぃ
毎度ども〜えっへん!
こちらこそ毎日楽しませてもらってます^^/
ミラソロは・・・一度やると、、
上達するよ!ってことを伝えたく・・
ソロのスキルをPTに還元するのですよw
これからもどうぞよろしくね〜
ではではドンドルマで〜〜
2007/08/27 19:01

コメントを投稿する






<< 物欲センサー回避中  |  ホーム  |  百花繚乱 >>