忍者ブログ

2024/05/02 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/02/19 (Mon)
「お品書き:王と女王を狩猟せよ!」
Comments(0) | TrackBack() | モンハン日記
リオレウス&リオレイアの夫婦と対峙するクエストです
オフラインでは繁殖期に「空の王と陸の女王として受注できます

実に面白いクエストの一つですが
残念なことに、オンラインでフリークエストはありません
40試験のみの受注となります(>_<)

金レイア銀レウスをやってみたいですね(`皿´)

先日、TAKA777さんの40試験に同行するチャンスに恵まれ
久しぶりに夫婦と対峙してきました。

・タカさん:デスパライズ
・ミカエルさん:超絶
・コイチさん:クイックキャスト(?)
・K2:ウォーバッシュ
と、ハメパーティーの編成

オイラは、最近 愛用のラージャン装備「火事場+2」でデッパツ
スキルを発動させるには、体力ゲージ40%以下が条件で
スキル発動には「タル自爆+小タル自爆で調整」の手法をとれば簡単
・・オイラは自然にまかせて減るのを待つタイプですが・・
「体力+30」のスキルもあり、猫飯は体力+20/防御力+20をチョイスしてます
オマケですが、武器スロット×2に研磨珠を付ければ「砥高速化」も発動
−スキルの「挑発」は珠で打ち消してあります(‥;)

武器には ・攻撃&回避性能に優れた片手剣 ・一発のでかいハンマー
のどちらかを選ぶことが多いですが、大剣にも挑戦しようかと思っております

非常に緊張感のあるクエストを楽しめますね
相当集中しなければ、即昇天を保証しますw
「火事場」と言うよりは「ガケップチ」という感じですヾ(;´▽`A``

開始5分:タカさん、レウスの熱烈歓迎を受け無念の昇天(ドンマイ)

開始7分:K2、レイアの熱烈ダイブにて「火事場」発動


開始10分:レイアを天に送り出し、レウスへと


開始15分:閃光罠痺れスタンで抵抗することもできずレウス昇天w


同エリアで乱戦することもなく、楽にクエ成功
猫集団が邪魔なくらいでした

クエ後、コイチさんが「いつ死ぬかヒヤヒヤしてましたw」
かなりご心配をかけました。申し訳ありません(^_^;

でもやはり、オンクエで受注したいですね〜^^;
空と陸で挟まれたいw
PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 同窓会  |  ホーム  |  お品書き:見切三兄弟 >>