忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/04/23 (Mon)
「お品書き:ミラバルカン」
Comments(1) | TrackBack() | モンハン日記
メテオ考察・・ガンナーでの立ち位置
・・大したことありませんが・・何かつかめた気がするので

《土曜日》
2・3戦、全戦ライトボウガンにて出撃
全戦1死、死亡率上昇(´Д⊂グスン・・・うぅメテオきっつ・・
散々な結果・・ヾ(;´▽`A``
どうにもメテオの直撃をもらってしまいます
無理な銃撃で、回避行動が遅れた結果なのですが・・
・・やはりメテオでの死亡率が一番高いです


《日曜日》
2・3戦、ヘヴィ&ライトボウガンにて出撃
全戦0死、死亡率下降(_≧Д≦)ノ彡☆・・やったぜ!
初戦で"ヘヴィ"を選択・・ディスティハーダにしたのが正解でした
"ヘヴィ"装備だと、動きが鈍い=回避行動がとり難いです・・
メテオ行動に入ったとたんに、ジャンプボタン連発でっすw

・・めんどい!!
これが考察するキッカケですσ(^_^;)

無理な回避を諦め(操作が面倒なだけ)

度胸一発!!・・ヤツの真正面に陣取りました

・・!!??・・メテオが落ちてこない!?

・・もしやこれは!!??

・・安全地帯なのかっ!!??


試しに、自分がターゲットの間は常に真正面に
他者がターゲットの間は真横での陣取りにて観察開始
※一年以上やってるくせに!・・というツッコミは却下します

《メテオの落ち方》
紅の前後位置に関係なく、初弾はランダムに落ちてきます
2〜4弾は初弾位置より固定、5弾目はランダムで落ちるか落ちないかでした
紅を中心としたメテオの5弾目は、自分に落とすのは嫌なのでしょうw
落ちてきませんでした(`o´)



《立ち位置》
真正面に陣取る場合、1〜4弾の間は安全でした
ランダム落下の5弾目にだけ気を付けて
初弾確認をしてから、前後どちらかの安全地帯に移動しておきます


真正面に陣取ることが重要なので
他者がターゲットになっている場合は
紅のターン角度を見て、間に合うようなら真正面に移動
それ以外は真横に移動で、メテオ直撃はありませんでした

慣れてきたところで、攻撃回数を増加
メテオ初弾で、紅の正面に間を詰めて"装填"
"スキ"だらけな胸に・・3発撃ち込んで、また間を空けます
次の行動を観察・・・
"火玉or倒れ込み"の場合は左右に回避
"メテオ"の場合は5弾目の安全圏に移動して"調合"
正面にいる場合の自分の行動はこんな感じでした

ジャンプボタン連射減りましたw

真正面にいるせいか"ロックオン率"が高かった感じ
"火玉orメテオ"が頻繁にあり
上昇回数(をーい!率※内輪ネタ)も減少した気がします

きっと目障りなんでしょう(^_^)

その後"ライト"でも同じ戦略で攻略できました
"バインドボイス"にだけ気を付ければ、いけるのではないかと思います^^

しかし、正面に見据えると・・手に汗握りますヾ(;´▽`A``
安全だと分かっていても・・恐いっす(´Д⊂グスン

とまあ、なんとなくですが、そんな感じでした(‥;)
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by シロウ[choco]  2007/04/24 14:30
こんちは、おけちゃん^^

さすが、凄腕ハンターの考察だねー。
すごく、参考になります。
でも、首をフリフリするミラの正面をキープするのは
なかなか、出来そうにないな。。。
祖龍も同じなのかな?
今度、やってみよ。

では、ドンドルマで('-')//

P.S
私のブログに載せる画像を
おけちゃんに外注していい??(笑
Re:スバラシイ
ミラ3兄弟制覇凄腕ハンター チョコ姫さま
こんにちは^^ご機嫌いかがでございましょうか?w

実はご一緒してた時に、観察してました^^
ディスティ担いでた時ですが・・
途中で操作が・・指が疲れてきて・・
結果、勇者化したわけですw

画像の件は「うむすw」です。依頼してくださいまし^^
加工後"ファンレターと共に"送ります

ではではドンドルマで
2007/04/24 15:59

コメントを投稿する






<< モンハンには無関係でっす  |  ホーム  |  お品書き:金のたまご >>